タスクが山積みぃぃぃ…!!

ひゃー!!!あれもこれもやらなくちゃ、何時になったらあれをして、明日は保育園にあれ持って行かなきゃで、夜までにあれをして、仕事の連絡1本入れて…そのあとは…!!!!!と毎日忙しくしているパパ・ママ、お疲れさまですm(__)m

リマイン君と友達になったら楽になった!

LINE公式アカウントにいる「リマインくん」。彼がとっても優秀なんです。彼と友達になってから、私の脳内のタスクは彼に一旦パス。時間になったら教えてくれるので、あれもこれも覚えておかなくちゃ、がなくなってとーーーっても楽になりました!

LINEで来るのがいい!

「使い方」とメッセージすると、LINEトークで教えてくれます。

今までアラームをかけるなどしていましたが、アラームは止めたら終わり。うるさく鳴るアラームを一旦ストップ!それからあれやこれやとやっていたら「あ!!!忘れてた!!」なんてこと、経験ある人も多いのでは!?

LINEは常に気にしているものだから

(※彼→リマインくんのこと笑)
私:「インフル予約」
彼:「いつ教えて欲しい?」
私:「明日の朝7時」
彼:「じゃぁ明日の朝7時に言うね!」

〜指定の時間〜

彼:「インフル予約」の時間だよ!おちついて!!

と言った具合にLINEで教えてくれて、しかも「落ち着いて!」とか「慌てないで!」とか「ファイト!」とか励ましてくれます。

「保育園の着替え用意」
「明日の朝6:30」
なんていう使い方もできて便利。とても先の予定もきちんと覚えていてくれるので、先の日時も一旦リマインくんに覚えてて貰えば、その日になって「あ、そうだった!」とリマインくんに教えてもらって思い出すという感じで使えます。

今対応できないよ〜って時はスヌーズもできるし、故意にLINEを見ないようにすれば、次スマホを触った時、未読のLINEで「あ!そうだった!!やらなきゃ!」となるのが私のいつもの流れ。

スヌーズを繰り返すと…

「すぐやる!」
「面倒くさがらないの!」
「ファイト!」など、叱咤激励もしてくれます。

お礼を言うと

不意打ちに「いつもありがとう」と言うと、「光栄です♡」と言ってくれたり、他愛もないコミュニケーションもバッチリ!時間に正確なとても優秀なコンシェルジュなので、ぜひみなさんもお友達登録を。LINEの検索画面で「リマインくん」と入れるとすぐ出て来ますよ!

カツカツのタスクは、リマインくんに一旦パスして脳内スッキリ!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Sumikaさん 育児・フルタイム・時間が足りない…言い訳にせず全部楽しむ!欲張り人生最高!

仕事、家事育児以外に自分の人生も存分に楽しみたくて、いろ~んなことに興味津々!気になったことはトコトンやってみたい!いくつになっても好奇心旺盛でいたい!そんな7歳と3歳姉妹の元気いっぱいママです♪

Sumikaさんの記事一覧 v-right