ふんわり食感でフレッシュ!新感覚のりんごバター

カルディで出合った、石川県にあるフランス料理店が作っている「りんごバター」がこだわり抜かれた逸品。石川県・野々市市「ビストロ・ウールー」というお店は、地元の人たちから愛されるフレンチレストランです。そんなビストロ・ウールーのメニューで大人気なのが、この「りんごバター」とのこと。レストランではパンと一緒に出てくるようです。

「秋星りんごバター」

「石川県産りんご秋星のみを使い、さっぱりと仕上げました」とのこと。原材料はりんご、バター、はちみつとシンプル。価格は680円(税込)です。

石川県の地元食材を使い、りんごを生のままたっぷり入れたほんのり甘みと酸味があるりんごバターとのこと。一つ一つ手作りで、バターは滑らかでふわっと軽い新食感の味わいです。保存料など入れず、りんごの風味がそのまま感じられ、とてもさっぱり爽やかです。

トーストに塗って食べてみると、まずふわっとふんわりエアリー食感!ふんわりとしたくちあたりに驚きます。そして、りんごの風味とはちみつの優しい甘さに幸せな気分です。

驚くのは、りんごのフレッシュさを感じられるところです。りんごを生のままたっぷり入れたというフレッシュさが新鮮。さっぱり、爽やかな甘さの中に、バターのコクもしっかりと感じるから、パンとの相性もバランスも良い。

パンやクラッカー、りんごバターだけでもずっと食べていられるんじゃないかと思うほど、あっさりと軽くておいしい。ふわっとりんごを感じたら、バターがじんわり、新食感のエアリー感も良い。

石川県産のブランドりんご「秋星」を使った、りんごバターへのこだわりの強さが伝わります。ひとつひとつ丁寧に作られ、無添加で仕上げてあるので、子どもと一緒に楽しく食べられます。いつかお店に行ってみたいなと思いつつ、新食感のりんごバター、ぜひ実際に食べて確かめてくださいね。

SHUSEIりんごバターのフレッシュさとはちみつの優しい甘みがふんわりおいしい

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ハシト チサさん

おませな4歳女の子と元気いっぱい2歳男の子のママです。「楽しんだもの勝ち」と思いながら日々生活しています。新しいものやかっこいいなと思うものを探すのが好きです。

ハシト チサさんの記事一覧 v-right