120円に救われた私のメンタル

こんにちは!フィットネスインストラクターのひろこです。

4歳娘は相変わらず「ごっこ遊び」が好きなのですが、特にプリンセスごっこがお気に入り。裏声を使い、私にもプリンセスや王子様になってと強要してきます。

最初はかわいらしいなと付き合っていましたが、夕飯を作る時間に延々と裏声で付き合わされ、ひざまずく王子役に正直疲れていました…。

出会いは年末

クリスマスの時期にお菓子の材料屋さんへ行くとかわいらしい王冠を見つけました。正月に食べるお祝いのケーキ、ガレット・デ・ロワに使う王冠です。お値段120円!これがあれば少しは私の気分もあがるかなと(笑)。私のために購入。

紙なので扱いやすくて便利

こんな感じで吊るされて売っていました。

大きさもちょうどいい

焼き菓子の上に乗せるものなので、サイズ調整こそできませんが娘の頭にはちょうどいい!!こんな素敵なアイテムを手に入れた娘は、私とプリンセス遊び、ではなくとにかくなりきって自分の世界を堪能するようになりました。

このアイテム、1月の出番がなくなったらもう店から来年まで消えちゃうかな?と思いましたが、年明けしばらく経ってから見に行ってもまだありました!!私が王冠を購入した店は富澤商店さん。

おでかけも気持ちはプリンセスモード

いつまでもごっこ遊びが続くわけではないと思いながら、私の心が少し疲れてしまったプリンセスごっこ…本来の使い方とは違うものの、このアイテムに本当に救われました。

今でもお気に入りの王冠と共にプリンセスごっこは続いていますが、以前より勢いは落ち着き私もごっこ遊びを楽しんでいます。

穏やかが一番!!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひろこさん

3人のママ、5人家族です。子どもは男子高校生と女子中学生、1番下は4歳児クラスの娘。
末っ子は小麦とたまごアレルギーを克服し、現在の数は乳のみ。

20年近く米軍基地やスポーツクラブにてフィットネスインストラクターとして活動。現在は女性の健康を運動で応援!特に産後のボディケアをメインにエクササイズをお伝えしています。

アレルギーの事や産後やワーママ向けのエクササイズなど発信できたらいいなと思います。

ひろこさんの記事一覧 v-right