/ 2022.12.22

こんにちは、なっみです。突然ですがみなさんは、お子さんの髪の毛を結くことはありますか?特に女の子の保護者は結ぶ機会が多いかと思います。わが家の娘も1歳になったあたりから保育園に行く時は結ぶようになりました…!

髪が細すぎる件

はじめはこの細い髪の毛をどう結んでいいのか分からず、ひとまずふたつに結んでみるもののすぐ取れる…!そして二つ結び以外分からない!!笑

連絡帳に「髪を結んでもすぐ取れてしまうんです…」と泣く泣く書いてみたところ、その日のお迎えで娘はこうなって帰ってきました。

おだんご結び〜〜〜!(歓喜)先生いわく、髪が少ない時は耳の上まで持ってきておだんごにすると丈夫とのこと。たしかに、簡単には取れないし髪が顔にもかからず、何よりかわいい!!息子も一緒に結んでもらったようで、嬉しくてなぜかこの表情。もっと嬉しそうにしていいんだよ?笑

ほかにもこんな髪型に…!

まずはこちら、くるりんぱスタイル。二つに結んだ髪をくるりんと中に巻き込んで引っ張り出すだけ。この髪型で帰ってきた時は、「なるほど!」と感心してしまいました。

こちらは耳横におだんごツイン。この髪型もとても簡単にできるのにかわいくてお気に入りです。

夏の暑い日はおでこちゃん!汗疹ができてしまうこともあるので、おでこをつるん!と出すのもかわいかったです。

こちらはでこ出しおだんごツイン。夏場はやっぱり髪を結ぶのは必須!おでこ全開で帰ってきた時はかわいすぎて保育園で「ひゃ〜〜!」と大声を出してしまったわたしです(笑)。

1番かわいかったのがこれ!

編み込み〜〜!細い髪の毛をよくこんなにも細かく三つ編みできるな…とびっくりしてしまったママです。試しにやってみようと思ったものの、娘が暴れてまったくできず、先生たちどうやって結んでいるの……?となったほど。

かわいくたのしく登園を♪

髪を結ぶ、というと二つ結びくらいしか思いつかなかった母ですが、保育園でいろいろな髪型に結んでもらい、かわいくなって帰ってくる娘を見て、私ももっと練習しないと…!と思いました。小さい頃、お母さんに髪の毛を結んでもらった記憶って、ずっと残りますよね。忙しない朝ですが、わたしも娘の髪を結う時間を大切に使っていけたらと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
なっみさん

2歳(男)、0歳(女)。日々の生活のなかで"子どももおとなもたのしい"アイデアをイラストをまじえてご紹介したいと思います…!100均アイテムを活用したおもちゃ作りが得意◎

なっみさんの記事一覧 v-right