眉毛アートメイクを施すことを決めたけれど、選択肢が多過ぎて困ってしまった…

前回の防災にも時短でQOL向上にも!眉毛アートメイクを決断した理由編では眉毛アートメイクは時短にも防災にもなるから!と、施す決心をしました。

でも、アートメイクって思ったよりも種類や値段、お店の種類も豊富で決められない!そこで経験者の友人達の意見を参考にしつつ考えることに。

自分が譲れない条件は?

アートメイク経験者の友人の男女に、その後の経過やアートメイクを入れるお店を選んだ基準などを聞いてみることに。お店の写真で見てなりたい理想の眉毛に近い写真が多かったお店にした、友人が行っていたから紹介して貰ったなど、理由はそれぞれ。

眉毛アートメイクは金額がそれなりにかかるので紹介割引などは魅力的で嬉しいですが、自分にとって譲れない条件が何なのか考えてみました。

まず大前提として
◆MRIが受けられるインクを使用しているお店、
◆極力自然に見えるように描いて貰いたい

この2つが譲れない条件だと思いました。しかし、この条件だけで検索すると、予想以上にお店の選択肢が多過ぎます。

選択肢を更に絞りこむためにエリアから決めてみた

選択肢が多過ぎると口コミやお店のWebサイトを見るにしても大変なので、自分が3つ目に気にする条件を考えてみたところ、混雑し過ぎていない場所だったり、施術ついでに用事を足したり好きなスイーツ店に立ち寄れると嬉しいなと思ったので、それをふまえて検索することにしました。

駅を絞って検索したら候補が一気に絞られた!

駅を決めてからウェブサイトとGoogleマップで検索をかけてみたところ、ヒットしたお店は8件ほど。

よくよく見ると近隣エリアで同じお店の系列店が表示されていたりしたので、実質5店舗程度。

そこから自分の求めている条件のお店を探すことになりました。

→→→ 続く

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
マダムカルピ子さん 海外式育児をプラスして親子で楽しく!2歳差姉妹ママ

4歳(女)、2歳(女)。日本人夫婦のバイリンガル育児漫画や日々の息抜きになるようなイラストをインスタに投稿しています♪欧米式育児を中心に日本とその他海外の良いなと思うところを取り入れ2歳差姉妹の育児に挑戦中。妊娠中に小学校で指導出来る児童英語非常勤講師資格を取得して子供達にも試しています。

マダムカルピ子さんの記事一覧 v-right