そろそろクリスマス♪

私は勝手にフランス人の男性は、お花を女性に贈るなんて朝飯前かと思っていました。以下、フランス人の夫との会話です。

私「クリスマスはやっぱりお花なんてもらったらロマンティックやね~!」
旦那{無言でご飯を作る}
私「ご飯前に食卓にお花飾るのいいよな~」
旦那{もくもくとご飯を作る}
私「お花欲しいねんけれどもー!!!」
旦那「あげないよ」

ガーン……。

フランス男子はお花くれるとの思い込み

私が勝手に思い込んでいたのは悪いのですが…分かっているのですが…よく友達にも言われます。「ヨーロッパの人ってバラの花束を贈りそう!」とか「めっちゃロマンチックでしょー?」とか。

ちゃうねんちゃうねん、やはり人それぞれやねん。国籍関係ないねん…(涙)。私の旦那はめっちゃ現実的。

「花はいつか枯れるからあげないよ」
「欲しかったのにーーーーーー涙」

なので息子に花をお願いしました

これ粘土のお花らしい(笑)。めっちゃかわいいやん!

悲しんだ私を見て。。。

結果、枯れないバラをくれたのでした♪ええところあるやん!うれしいやん!こういう旦那を respect してこれからも子育て頑張るわ~!

みなさんもお子さんだけでなく旦那さんへのプレゼント、選んでくださいねー♪

旦那のいい所探しも時々はしないとね♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Yachiyoさん ママだって楽しみたい!仕事も子育ても遊びも何でもやりたい欲張りママ1年生♪

1歳(男)。大阪出身ママ1年生。大阪から東京に転勤し、フランス系(日本とハーフ)の旦那と出会い、気が付いたら男の子を出産。面白いフランス式の子育て方法や、夫婦のありかたなど書いていきます!
やりたいことはなんでもしたいと努力しすぎて時々疲れてるアラフォーです★

Yachiyoさんの記事一覧 v-right