本格的な冬の到来とともにやってきた学級閉鎖

娘が小学校に入学して初めての学級閉鎖になりました。夫と交代で在宅ワークで乗り切ったり、オンラインで授業を進めたり、今時は便利だな〜なんて思いましたが、娘は家から出られずに退屈そうでした。そして無事に5日間の学級閉鎖が終わって数日後、娘が持ち帰ってきたお便りに、給食費について書かれていました。

学級閉鎖の期間の給食費は返ってくるものらしい

「へ〜、返ってくるんだ」と思いつつ最後まで読み進め、返還方法についてびっくり。

「お米2合」で返ってくるらしい

お米!? わざわざ一人ずつに配ってくれるの?給食室の職員さんがやるのかな?地味に大変じゃないのかな?そこまでしてくれなくてもいいのに〜?なんて思っていましたが。

きちんと個包装のパッケージされた姉妹都市の市販のお米でした。しかも新米でとてもおいしかったです。普段食べないようないいお米だったので、なんだかちょっとお得感がありました(笑)。

でも…もう学級閉鎖にはなりませんように!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
C.Kさん

父、母、娘(小3)、息子(保育園年長)の4人家族です。デザイナーの母は手作り大好き!おもちゃや洋服など子どものグッズなど、楽しみながら作っています。元々インドア派だったけど現在はアクティブ派!スポーツやお出かけ情報も発信できたらいいなと思ってます。

C.Kさんの記事一覧 v-right