憧れのサンタさんに会えるかも!?

タイトルの通りなのですが、サンタさんに会わせたい母とサンタさんに会いたい娘のお話。最近やっていたドラマ「作りたい女と食べたい女」のタイトルのようになってしまいましたが(笑)。

池袋のサンシャインシティの公式サイトで、クリスマスのイベントでサンタさんと一緒に写真を撮って、クリスマスプレゼントをもらおう♪という企画があることを知りました。これはぜひとも子どもたちに会わせたいと思い、サンタさんに会いたいか聞いてみると「サンタさんに会いたい!」と言うので行ってみることにしました。

サンタさんにはいつ会える?

サンタクロースが噴水広場に登場とのことで

●日時:12/24(土)15:00~、17:00~
●場所:噴水広場(アルパB1)
●対象:小学生以下(写真撮影はどなたでもご参加いただけます。)
※定員に達し次第受け付け終了

という情報をもとに14時前に到着すると長い行列が!そりゃあ、みんなサンタさんに会いたいよね。整理券配布が14時~とのことで、列に並んでみることに。果たして整理券はゲットできるのか!?

無事整理券ゲット!

整理券を無事ゲット!時間までワクワクしながらサンタさん登場まで待つことに。

サンタさん登場!

会場にサンタさんが登場し歓声が沸き上がります。年長の三女は憧れのサンタさんと写真を撮るのにどんなポーズにしようとポーズを真剣に考えている姿が何ともかわいかったです(笑)。小学2年生の次女はサンタさんに英語で自己紹介するんだとハローだとか練習してました。

やったぁ!ついに憧れのサンタさんを目の前にした子どもたちがとった行動とは?

憧れのサンタさんを目の前にした子どもたち。「サンタさん、本物ですか?」と目の前に現れたサンタクロースを本物か確認する三女。三女は恥ずかしがり、顔を手で覆う始末。サンタさんが握手をしてくれるも「恥ずかしい」と言ってなかなかサンタさんの前に出ず。そんなに時間も取れないので、早くサンタさんの隣に並ぶように促し、何とか写真撮影をするも照れてしまった写真となりましたとさ。

サンタさんから直接プレゼントがもらえたよ

サンタさんからお菓子のプレゼントをいただきました。子どもたちも嬉しそう。ステキなクリスマスのイベントに大満足でした。

憧れのサンタさん会えた子どもたち。ステキなクリスマスになって良かったね!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆずミン♪さん 『3姉妹あるある』なら、おまかせ!自身も3姉妹の3姉妹ママ

11歳(女)、7歳(女)、5歳(女)。
癌サバイバーを経た3姉妹の長女が3姉妹の母となり、気がつけばワーキングマザー歴10年。現在は夫婦それぞれ習い事等で自分磨きに勤しむ余裕!?も。
ワクワクするようなライフハック情報をお届け出来たら嬉しいです。

ゆずミン♪さんの記事一覧 v-right