2年前にも書いたネタ

2年前にも同じような内容の記事を書きましたが今回は最近3歳になったばかりの次男の言い間違えを紹介していきたいと思います。

つい最近までアンパンマンの事をずっとパンマンパンと言っていた息子ですがやっと、やっとちゃんと言えるようになりました!

動物園のことを

ぼうつくえんと言います(笑)

最初はずっと何の事を言ってるのかわからなかったのですが話の内容でわかりました。動物のことは動物と言えるのですが何故か動物園のことはぼうつくえんと言います。

マントのことを

マントリー!惜しい…。

多分日常会話で私はよく「パントリー」という単語を出すので混ざったのでしょうか。ヒーローごっこをするのによく「マントリー付けて!」と言ってきます。

ジャンパーのことを

ジャンブラー!惜しいっ!

喉がイガイガするのことを

ジロジロする!

何となくこの言葉を気に入ったうちの家族は喉がおかしい時みんな「ジロジロする」と言うようになりました(笑)

とうもろこしのことを

とーもこっちー。

ちなみに長男(6歳)が「とーもこっちーじゃないよ!とうもころしだよ!と・う・も・こ・ろ・し!」と怒っていました。兄弟揃って間違ってます(笑)

サンタさん

タンタンタン。

そういえば24日に次男におもちゃでテレビを壊されましてサンタさん来ないかも騒動がありましたが無事にプレゼント貰えました。

子供のこういった言い間違えって期間限定の今だけだし可愛いんですよね。忘れないようにメモを取って残してます(笑)

最後に番外編

息子たちは寝る時いつもお供を連れて行くのですが時にはぬいぐるみではなく謎の物を枕元に置いて一緒に寝たりしてるんですけど、例えばおもちゃの部品(一部だけ)とかおままごとセットのラーメンの麺だけとか。

今日はこれと一緒に寝たいんだと枕元に麩菓子を置いて寝ていました。寝返りを打って麩菓子の潰れる音が聞こえたのでソッと回収してきました(笑)

子供の可愛い言い間違え集が売ってたら読みたい!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
きなこ先生さん

お出かけ・面白い事・くだらない事が大好き!好きな言葉は「SALE」細かい事は気にしないポジティブママです。育児は頑張るではなく楽しむをモットーに毎日過ごしてます☆

きなこ先生さんの記事一覧 v-right