換気扇フィルターつけていますか?

換気扇についているレンジフードフィルター、ベトベトしていて触りたくないですよね。少しでも汚れをフィルターカバーでキャッチできるようにわが家では毎年100均で不織布のカバーを買ってつけていました。長い長方形の不織布の端をマグネットで止めてカバーをつけていましたが、今年はこんな楽なアイテムを発見しました!

見た目は完全にシャワーキャップ

このようなものが入っていました。見た目は大きいシャワーキャップ!ゴムが入っていて伸び縮みします。

上から被せていきます

注意するのはフィルターの角が鋭いと破けることがあるのでそーっと優しく被せてあげてください。

完全に被せるとこんな感じ

カバーが大きくて弛んでいる場合は、引っ張りながらピッタリ固定してはめてください。

作業はこれだけ

今までベトベトになった固定していた磁石を取ってフィルターを交換していましたが、このカバーはフィルターに被せるだけ!これだったらもっとこまめに換気扇の掃除ができそうです。

サイズなどはこちら

掃除はこまめに!毎年大掃除の時期に思いますが、どう楽して掃除するかが鍵!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
A y a k aさん 100均、ハンドメイド、キャンプ、DIYが大好き3人のママ

12歳(女)、9歳(女)、1歳(男)。100均のものでハンドメイドするのが大好き!!でも普段は自宅でピアノとフルートの先生。キャンプ、多肉、DIY、多趣味でお酒と時短料理も大好き。雑誌やテレビにも出てる3人のママです!

A y a k aさんの記事一覧 v-right