いつものメニューで1歳児のクリスマスメニュー

【ツリーサラダ】
ポテトサラダをツリーのように盛り付けて、小さく切ったブロッコリーを貼り付けて、プチトマトを上に乗せる

【トナカイさんハヤシライス】
ハヤシライスをお皿に盛り付け、白米と刻み海苔で鼻と口をつくり、卵ボーロと刻み海苔で目を作り、プチトマトで赤いお鼻を作り、フランスパンとゆでたレンコンで耳とツノを再現

どちらもネットで検索して見つけたメニューです。なかなか凝ったものを作っても食べてくれないことが多いので、いつも食べているメニューの盛り付けを工夫してクリスマスっぽさを演出しました。最初はなんだこれ?と見ていた息子でしたが、いつものハヤシライスだと分かった瞬間バクバク食べてくれました!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ichiさん 絵日記手帳が趣味のフェミニンママ

お歌が好きな1歳の男の子がいるワーママで社内初の時短勤務社員として奮闘しています。忙しない毎日の中、手帳に絵日記をつけて息子の成長を記録するのが楽しみです!フェミニンファッション・漫画・スイーツ・筋トレが好きです。

ichiさんの記事一覧 v-right