あっという間に今年も終わり

こんにちは、Kyoko です。

あっという間に今年も終わり、私はといえば、旅先で熱を出し、10年来の戦友だったダイソンがついに壊れ、これまた10年選手のPCが起動までに30分以上を要し…いろいろありましたが、今、こうして年越しそばをすすっております。

来年へ向けて良いスタートが切れるように、勝手に選んだ今年の3大ニュースを発表したいと思います。
(自分の頭を整理したい…)

1.次男、無事に誕生!高齢出産はキツかった…

今年1番のニュースといえば、やはり次男の誕生です。予定日より2週間ほど前だ明日の計画分娩となりましたが、安産で無事に誕生!

誕生直後の次男、何という小ささよ…

長男が大きく産まれていたので、次男誕生時に思わず「小さい!」と叫んでしまいましたが、「そうでもないですよ」という助産師さんの言葉が忘れられません。

なにはともあれ、産まれてきてくれてありがとう、次男!

2.歯列矯正終了!

子供の?いえいえ私のです。まえから気になっていた歯並び、一念発起して直しました!

出費も痛ければ歯も痛い。歯磨きも大変ですが、結論だけ言うとやって良かった!

写真はまだ矯正中。けっこうがっつりブラケットが写っております。いずれ矯正についてブログでも触れて見たいと思いますが、小さい頃から虫歯だけでなく噛み合わせ、歯並びはしっかりチェックしておかなくてはと感じています。

3.ロンドンに引っ越し

そしてこちらも大きなイベント、イギリスへの引っ越しです。夫が先に赴任したので、産後すぐに完全ワンオペになってしまった高齢産婦の私。

つらすぎて記憶が曖昧ですが、いまも1日1日が大変で、記憶が曖昧なのは気のせいでしょうか…

今年もお世話になりました!来年はどんな楽しいことがあるかな?

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
kyokoさん

夫と4歳、0歳男子二人の4人家族。
夫の突然の転勤でロンドンへ引っ越し。
海外子育て奮闘中です。
大好きなヨガやアロマのことをはじめ、ロンドン子育て事情を発信します!

kyokoさんの記事一覧 v-right