はじめまして

この度、2023年1月より、ぎゅってブロガー5期として活動することになりました“ごんまい”と申します。

新しいことに挑戦したいと思い、応募したぎゅってブロガー。まさかまさか!本当に活動できることになるなんて…!!
(夫には絶対に落ちた〜と面接終了後に漏らしていました、笑)

とても貴重な機会をいただけたので、精一杯頑張っていきます!

これから1年間、3兄弟とのわちゃわちゃな日々や東海エリアのおでかけ情報、子どもと簡単に作れる壁飾りなどをメインに投稿していけたらと思っています。よろしくお願いします^^

家族構成

◆ごんまい(35歳)
 大学卒業後、金融業界の会社に入社。2度の育休を取得し、現在は時短勤務。
 インドアよりもアウトドア派。海外旅行が好きで、学生時代や独身時代には長期休暇の度に海外へ。
 結婚10周年に家族でハワイ旅行するためにこつこつ貯金中。(あと3年で目指せ100万!)
 自分が興味をもったら“とりあえずやってみる”の精神で突き進んでます。
 出産後にFP2級やパステル手形アートの講師資格を取得。
 今年は保育士資格を取得したいなーと計画中。

◆夫(42歳)
 口数少なめだけど、とっても優しい6歳上の旦那さま。
 出張もあるお仕事のため、平日不在続きも多い。
 ビールとサッカーが好き。長男がW杯の影響で“僕の夢はサッカー選手!”と言い始めたことに、ニヤニヤしながら悦んでいる。

◆長男(5歳 年長)
 2017年3月生まれ。生後3ヶ月で体重10キロ越えの記録をもつ。現在は体重は標準くらいだが、相変わらず身長は高め。
 保育園では自己主張弱めで、内弁慶な一面もある繊細な性格。
 年長の時に弱視がわかり、現在、視力矯正中。

◆次男(4歳 年少)
 2018年10月生まれ。1歳まではママしか受付ないタイプだったのに、今では道ゆく人全てに愛想振りまくり、自分のペースを大切にする自由な性格。
 夕食にどうしても食パンが食べたくて、食パンを持って家の中でストライキを起こすほどのパン好き。

◆三男(1歳)
 2021年7月生まれ。生後2ヶ月で動脈管開存症と分かり、生後5ヶ月で手術。現在も僧帽弁閉鎖不全症で通院中。
 兄2人をよく観察しているためか、よく気が効くタイプ。家族の中で癒しの存在。

これからよろしくお願いします

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ごんまいさん 活発で食欲旺盛な3兄弟の働く母ちゃん

名古屋在住。6歳上の夫と、よく食べる3人の息子との5人家族。平日ほぼワンオペ育児&仕事で毎日奮闘中!旅行好き。結婚10周年に家族でハワイ旅行を目標に貯金に励んでいます。

ごんまいさんの記事一覧 v-right