福袋の予約・購入はしていますか?

こんにちは。小3女子&年中女子の4つ違い姉妹ママO-mama*です。さて、福袋が大好きな私のベストシーズンがやってきました(笑)。しかし、今年も新型コロナの影響で例年通りの「予約」「抽選」「年内販売」が目立ちますね。みなさんは、何か狙っている福袋はありますか。

私は…
■スタバ→抽選に外れました…
■DEAN&DELUCA→予約済
■コメダ珈琲→予約済 2023年もコメダ福袋は最強!meet treeとの豪華コラボが予約開始
■よーじや→予約済 よーじや福袋2023は12/1から!即日完売の人気福袋はコスパ最強
■しまむら→【しまむら】コスパ最強下着福袋は半額以下で最高すぎる!絶対に買い

という感じです。みなさんのオススメもありましたら、ぜひ教えてください。さて今回は「カルディ」の福袋にオンライン当選したので、レポートします。

過去のカルディ福袋

過去にも一度、カルディの福袋を購入したことがあります。その様子はこちらから。
KALDI福袋2020ネタバレ!食品、もへじ、オリジナルも全公開!

中身を大公開!

では、さっそく見ていきます。実は「みんなの中身は、何だったんだろ~」「みんな同じなのかな~」と思い、ちょっとググってみましたので、その感想も付けていきます。

重量感がすごすぎる…

約3年ぶりのカルディ福袋の購入。うっかりそのすごさを忘れておりました…。お店にエコバッグを持って買いに行った私ですが、大きすぎて入りませんでした…。そして何より重い!思わず肩が下がるほど。

帰ってきて体重計に乗せてびっくり!4.5kgですって!そりゃ、重いわけだ(笑)。中身がますます楽しみになります。

まずはバッグ

さて、内容に参りましょう。今回はこちらのトートバッグに入っていました!シンプルなデザインでかわいい~男女問わずに使えそうですね。

チャックが付いていて便利。

中にはポケットも付いています。スマホや小物もばっちり。柄もとってもかわいい!

大きさを見て頂きたいのですが、ペットボトルと比べるとこの大容量!パパやママには助かる大きさですよね~。

次は干支グッズ

お正月や兎年にまつわるグッズがたくさん。福袋ならでは、な感じで嬉しいですよね。個人的には、もへじの干支バッグと大好きな豆乳ビスケットに「ピスタチオ」などの限定味が入っていて、とても嬉しかったです。

ナッツ類

タイトルからしておいしそうなナッツ、おつまみにピッタリな感じですよね~。

紅茶とコーヒー

カルディで大人気のマイルドカルディが入ってましたよ~嬉しすぎる~。Janatの紅茶缶も限定かしら?かわいくてテンション上がります。

お菓子

カルディで売っているお菓子って、なんでこんなにおいしいんですかね?(笑)マンゴーチョコは、私は普通のチョコでしたが、ホワイトチョコだった人もいるようです。

はちみつ

はちみつが2種類。私は「シャインマスカットはちみつ」が入っていました。これは入っていなかった人もいるようなので、私はラッキーのようです!紅茶に入れたらいいのかな~今から楽しみです。

パスタとおつまみ~家飲みに最適

おいしいパスタは嬉しいですね。オリーブオイルも必需品だから助かる~。なによりも「ホタテのアヒージョ」が楽しみ~!家飲みのお供にしてみよ~っと。

気になる調味料

カルディで大人気の「サラダの旨たれ」と、初めて見た「数の子マヨネーズ」。もうおいしそうすぎる!使うのが楽しみです。

スープ

私には玄米スープが入っていました。お味噌汁の人もいたようですが、玄米スープはなかなか自分で買うことがないので、ちょっと嬉しかったです。

どうやって買えるの?

さて、このブログを見て、来年は買ってみたくなったそこのあなた!購入方法は2通りあります。

1)オンライン抽選に申し込む
→こちらは11月にカルディアプリで抽選に申し込むことができます。当選すれば、購入できます。

2)店頭販売に並ぶ
→私が3年前に購入できたのはこちらの方法ですが、お店によって販売があったり、数が違ったりするので、事前リサーチが必須です。

1月4日がチャンスって知ってた?

ここで、ちょっと裏ワザを!基本的には、オンライン抽選の受け取りは1月3日までの店舗が多いです。でも、いろいろな事情があり、当選しても取りに来られない人がいるようなのです。

そのため、1月4日から各店舗でキャンセル分を販売することがあるそう。オンラインに外れた人も、お正月には並ばない人も、もしかすると1月4日にお店で福袋に出合えるかも!?

買わない理由が見つからない最強コスパ福袋は、やっぱりカルディ!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
O-mama*さん

■夫、私、小5娘、小1娘の4人暮らし。
■医療系職種。介護関係勤務。週5日パート勤務。2回の育休経験(正社員からパートへ転職)
■好きなこと:おでかけ/パン/コーヒー/文具/セール/激安/お得/スタバ/デイキャンプ

インスタもツイッターも出来ません。笑 
みなさんに楽しい情報をお届け出来たらいいな〜と思っています*

O-mama*さんの記事一覧 v-right