あけましておめでとうございます

ぎゅってWebブロガー5期の「とみぃ」です。初めてのWebブロガー!今年30代最後!ということで、何か新しいことに挑戦したく、今回のブロガーのご縁をいただき、感謝しています。よろしくお願いします♪

毎年お気に入りの花屋さんに頼む「お正月のお花」この花屋さんのセンスが大好きで、今年も「おまかせ」で作っていただきました。ステキなお花を飾って、心が和みます。

わたしの初詣 おすすめ3選!

新年ということで、わたしのおすすめ神社・寺を紹介します。今年は1月3日大安に初詣してきました。

●眞名井神社(まないじんじゃ)
眞那井神社はスピリチュアルな神社。某スピリチュアルタレントさんのお勧めのパワースポット!

10年ほど前から参拝しています。縄文時代の石斧や弥生時代の土器、勾玉が出土。縄文時代からということもあり、とても神聖さを感じます。

ここにある水もとてもパワーが宿っていると言われており、水を汲む人の姿も見られます。

●元伊勢・籠神社 
「京都のお伊勢さん」とも呼ばれる籠神社(このじんじゃ)。

衣食住の神様 豊受大神が祀ってあり、この「かまどの神様」のお札が好きで、毎年購入し台所に貼っています。(写真参照)他にも90種類のいろんな可愛い 御守りがあるので、行かれた際は、是非チェックしてみてください♪

●智恩寺
「卯年」の2023年は「ウサギが跳ねる」⇒「物事が飛躍する」と言われています。「卯年」の守護本尊は文殊菩薩(もんじゅぼさつ)さま。「三人寄れば文殊の知恵」で有名な「智恩寺」が今年のパワースポット!と某占い番組で見ました♪

その占い通り、さっそく今年は初めて特別に足を伸ばし、「ブロガー」としての文章力アップ・情報発信力をお願いしてきました。

初詣は松の内の間の参拝がおすすめ。松の内とは、正月の松飾りをする期間。関東は1月7日、関西は1月15日まで。 立春(2/3以降)も旧正月にあたり、参拝に適した時期なので、ぜひ訪れてみてください♪

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
とみぃさん 「小さなHAPPYみつけ隊♪♪」 

5歳男の子のフルタイムワーママ。現在は幼稚園・保育園での英語クラスを担当する職員。元中学英語講師。TOEIC885 おうち英語・お得情報・お金の勉強・子育て本など、新しい情報や知識を得たりすることが好き。モットーは「自分の機嫌は自分でとる♪♪」今年は英語で海外の人にツアーガイドすることにも挑戦中!

とみぃさんの記事一覧 v-right