ごあいさつ

はじめまして。2023年よりぎゅってブロガーの仲間入りをさせていただきました【やまねこ】と申します。

次男の通っている保育園で配布されている『ぎゅって』を読みながら、いつもとても励まされていたので、素敵なご縁あってこのような形で携われること、とてもうれしく思っています。

あっと驚く経歴も専門的なスキルもありませんが、子育て中の同僚やママ友とのおしゃべりの中で「ここ行ったんやけどさ」「これ良かってんよ~」と話すような感じで、リアルな情報をわかりやすく伝えることをモットーにいろいろ発信していきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします!

やまねことその家族

■やまねこ(昭和生まれ平成育ち):わたくし
フルタイム、リモートメインです
なんでも楽しめるマインドと親からもらった丈夫な体が自慢
夫多忙につき平日はほぼワンオペですが、ほどよく手抜きしつつ己のご機嫌キープでやってます

■夫(昭和生まれ平成育ち):やさしい人
ちょっとよくわからない難しそうな理系寄りのお仕事をしています
主担当は車の運転、お風呂&トイレ掃除、外構のお手入れ、換気扇フィルター交換

■長男(4歳):かわいくておもしろい人
おなかの中にいたときからおっとりさんだったシャイボーイ
まわりをよく見ていてとっても愛情表現豊か!
最近はロボットと妖怪とブロック遊びがブーム

■次男(3歳):かわいくておもしろい人
予定日より1ヶ月以上早く飛び出てきた元気すぎる早産ボーイ
お母ちゃんあの時まだ仕事してたんだちょうど引継ぎしてたんだよびっくりしたよ
最近はマグネットブロックとおままごとがブーム

発信していきたいこと

■自宅保育しながら仕事する期間の過ごし方
■育児で手を抜いているポイント
■ふたりが赤ちゃんだった時のお世話備忘録
■自分が実際に使って良かった商品やサービスのガチレビュー
■遊びに行った場所や泊まった施設などのレポ(おもに関西)

などなど、読んだ方に「自分にもできそう!」「やってみよう/行ってみよう」と思ってもらえるような親しみやすい内容をぽつぽつお届けしたいです

どうぞよろしくお願いします!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
やまねこさん 子どもも大人も楽しく過ごしたい!働くフッ軽おかん

フルタイム&平日ワンオペ多め。いかにみんながごきげんで過ごせるかを最優先に、手を抜きつつ奮闘中。「どこどこ行ったんやけどさ」「これ使ってみたんやけど~」と友達に話すような感じで、おでかけ先や購入品のリアルな感想をシェアできたらいいなと思っています♪

やまねこさんの記事一覧 v-right