2023年がスタート

昨日から仕事始め。末っ子、三女の保育園生活もスタートしました。

卒園まで残りわずか。保育園生活楽しもうね!

保育園に着くと、教室前に謎の箱が!?

謎の箱の正体はうみぐみお手製おみくじ

箱には「ひとり1かいずつひいてください!」の説明書きがあり、早速三女が箱に手を入れて、おみくじを引いてみると、

な、な、なんと『大吉!』

これは新年早々に縁起がいいね!大喜びしたのは母親の私。

三女本人は大吉の意味をよくわかっておらず、私に促されるままに大吉のおみくじと記念撮影。

やったね!今年1年良い年になりそうだね。

ちなみにおみくじには『いえでいっぱいあそべるよ(家でいっぱい遊べるよ)』と書いてありました。

かわいいおみくじの内容に思わず、笑ってしまいました。かわいい!

お迎えの際は私もおみくじ引けました

保育園のお迎えの際に子ども達から「家族なら、おみくじ引けるからおみくじ引いていいよ」と言われて、私もおみくじ引いてみました。

やったぁ!まさかの私も大吉!

おみくじには「いつもだいきちでたらいいね(いつも大吉出たらいいね)」と書かれていました。

確かにいつも大吉だったらテンション上がりますね(笑)

娘も私も『大吉』!ちなみに先生は?

娘も私もおみくじ『大吉』。他の人はどうなんだろう?と思い、当番の先生に聞いたら「私も大吉でした♪」と嬉しそう!

もしかしたら、全て大吉のおみくじなのかも?しれません。その発想がステキ!

おみくじを引いた誰もがほっこり、保育園の子ども達お手製おみくじ可愛すぎます

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆずミン♪さん 『3姉妹あるある』なら、おまかせ!自身も3姉妹の3姉妹ママ

11歳(女)、7歳(女)、5歳(女)。
癌サバイバーを経た3姉妹の長女が3姉妹の母となり、気がつけばワーキングマザー歴10年。現在は夫婦それぞれ習い事等で自分磨きに勤しむ余裕!?も。
ワクワクするようなライフハック情報をお届け出来たら嬉しいです。

ゆずミン♪さんの記事一覧 v-right