はじめまして、へっぽこやまです。

はじめまして、新米ブロガーへっぽこやまです。

いやぁ、こんなふうに自分の日常をアウトプットできる機会をいただいて、有り難い限りです。

きっとこのようにアウトプットすることで、自分自身を客観視して起こる(怒る?)事態を冷静に捉えることが、日々の潤いになるだろうと期待しています。

皆さんの毎日と然程変わらず、【それあるある!】な日常を切り取って共感していただけたら幸いです。

自己紹介です。

簡単に家族と自己紹介をさせてくださいませ。

〇夫(年内の転職を狙う、脅威の社交的コミュニケーション力を持つ優しい丑年男)

〇長女(ダンス&歌が人生を彩る。自身をプリンセスと強く信じる喜怒哀楽の起伏激しい情熱的な5歳)

〇次女(生まれた時から気が強く、姉との喧嘩も必殺パンチで応戦。時にプリンセス、ある時はタートルズな変幻自在な3歳)

〇長男(空気を読む能力に長け、困らせ泣きは少なめ。まだねんね期のニコニコ3か月)

〇私(神奈川県出身。映画とコーヒーが大好き、公私共に映画に注ぐ。日々、猫背改善を目論む長身の寅年女)

5人家族、東東京の端の方に住んでいます。最近家をリフォームしました。

欲しいものどうやって選ぶ??

最近の悩みは、購入する製品や食品をどのような基準で選ぶべきなのか迷うことです。

値段や機能性は勿論ですが、
・サスティナブル(プラごみ出さない)
・子ども食堂に貢献
・無添加、オーガニック
などなど、子どもたちの未来のために少しづつできることを考えたりしています。

こんな感じの内容もアップしていけたらなと思っています。

それよりまず、なぜか何度掃除しても掃除しても小汚い部屋の散りゴミをどうにかすべく、近日中にお掃除ロボットを手に入れようと思います。(長男出産時の東京都支援赤ちゃんファーストにて。)

最後までお読みいただきありがとうございました。

これからどうぞどうぞ宜しくお願いいたします!

へっぽこやま

慣れないブログですが、どうぞよろしくお願いします!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
へっぽこやまさん 映画とコーヒー大好き!3人姉妹弟のお気軽のっぽな母

現在3回目の育休中。育児と並行し自分時間を確保したいと思いつつ、理想には程遠い戦場のような日々を過ごしています。口癖は「汚いなー、この部屋。」そう言いながら今日も進まぬお片付け。とほほ。。公私共に映画を中心に生きています!ヨガ、サスティナブル製品などにも興味あり。

へっぽこやまさんの記事一覧 v-right