年末に末っ子と出かけた先は、東京スカイツリーと東京ディズニーランド。長女と長男は実母と旅行。主人は仕事のため留守番。いつもは新東名を運転するのですが、富士山とトンネルを抜けた瞬間のキレイな由比ヶ浜を見たくて東名を運転しました。途中でのんびり観覧車に乗ったりしながら富士山を満喫。運転が大好きで、基本移動は車です。今回は3日で820kmの旅でした♪

想像以上に複雑すぎた東京の電車事情

ホテルに車を預けて、東京スカイツリーへ。三重は単線がほとんどの電車事情。東京スカイツリーまで行くにしても、「今は何線?」「どこまで行くんだった?」の繰り返し。それにしてもすごい人で、本当に本当にものすごい人で、私の住む三重県ではありえない光景でした…だって人が湧いてくるんです…(;'∀')

チケットを事前予約で購入してあったのでお得に入場できたこと、混んでいましたが、待ち時間は当日券を購入するより早かったこと、夕方をあえて狙って行ったので、明るい東京、富士山に夕日が沈む東京、夜景の東京を一気に楽しむことができました。

クリスマス&日曜日で、カップルも多かったのですが、なぜか女子率高い!!と思ったら、コレが開催中。

末っ子は年長でありながらも、いろいろなことをよく知っている。「あ!セブンティーンやん!!」と大きな声♪セブチ大ファンの長女はこのイベントを知らなかったようで、写真を送ったら「行きたかった~!!」と嘆いてたので、限定の土産を買っておきました(笑)。

余りの人の多さに私も末っ子も疲労困憊…ご飯食べることよりも帰りたい!が最優先で、帰りの電車を調べるたびに路線が変わることにプチパニック(笑)。

行きは若いカップルに声をかけて行き方を教えてもらって、帰りは駅員さんに聞いて教えてもらって、当たり前のことかもしれないけれど、人の優しさに感謝な初日となりました。

東京スカイツリーは未就学児は無料!イベント割や前日までにセブンイレブンでチケット購入をするとお得ですよ。始めていきましたが、夕暮れの展望は本当におススメです。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
かたやまはるかさん 3人子育てとWワークでも、自分の時間はとことん楽しむ

12歳(女)、9歳(男)、5歳(女)。3人の子育てをしながら看護師と講師業をしています。一歩踏み出したい、新しいことを始めたいときの後押しや、自分で考えて行動できるママ達を増やしたいという思いで活動しています。一人時間、お家のインテリア、北欧、コーヒーが大好きです。

かたやまはるかさんの記事一覧 v-right