キャンプで定番アイテムのアレ!

ホットサンドメーカー持っていますか?わが家ではホットサンドメーカーでパンを焼くのはもちろん、お好み焼きやホットケーキなどいろいろな食材を挟んで楽しんでいます。

今回はお餅をサンド

今回はお餅をパン代わりにしてみました。上にはとろけるチーズ、そしてあんこ。餅→チーズ→あんこ→チーズ→餅の順番で挟みます。

ギューッとサンドしていきます

もし閉まらなそうな場合はあらかじめ、お餅を薄く切っておくといいです。固いので少しレンジで温めてからの方が切りやすかったです。

餅サンドの出来上がり

外はパリパリ、中はもちっとしています。

熱いうちに切ります

時間がたつとお餅は固くなってしまうので、熱々のうちに切って食べるのが1番おいしいです。今回あんこにしましたが、カスタードクリームを挟んでもおいしかったので、ぜひお餅が残っている人はやってみてください♪

キャンプでも作れそう!お餅サンドでおいしく消費しよう!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
A y a k aさん 100均、ハンドメイド、キャンプ、DIYが大好き3人のママ

12歳(女)、9歳(女)、1歳(男)。100均のものでハンドメイドするのが大好き!!でも普段は自宅でピアノとフルートの先生。キャンプ、多肉、DIY、多趣味でお酒と時短料理も大好き。雑誌やテレビにも出てる3人のママです!

A y a k aさんの記事一覧 v-right