/ 2023.01.14

ぎゅって編集部と同じビルにすてきなカフェを発見

今回は、5期ブロガーキックオフミーティングの際に訪れた神保町で、ぎゅって編集部(こどもりびんぐ)と同じビルの1階に子連れでも行きやすいステキなカフェを見つけたのでみなさんにシェアします。

子連れで神保町を訪れた際に、知っていると心強いカフェになるかと思いますよ〜^^

掲載をOKしてくださったBOOK HOUSE CAFEさん、ありがとうございま〜す!

【 お店メモ 】

子どもから大人まで楽しめる幼児書籍をメインに取り扱いがあり、カフェも併設。店内装飾もかわいらしく絵本の中の世界にいるような空間に拍手喝采です。

【子連れおすすめポイント】

何より、大人も見ていて笑顔になれるような子ども向けの絵本がた〜〜くさん並んでいることが1番のおすすめポイントと言えます^^

2階にはアパレルの撮影現場にもなるほどおしゃれな北澤書店さんもあるので、タイミング良くお子さんが寝てくれたらママも北澤書店さんでおしゃれな雰に浸れるのも嬉しいところ。

書店スペースの真ん中には優しい色合いのカフェスペース、奥にはより広いカフェスペースがあり、混んでいない時間だったのでベビーカーも畳まず机の横に置けました◎

実はこの日、ブロガーキックオフミーティングで一緒だったねこちゃんとランチしたのでした^^ねこちゃん、娘ちゃん、一緒にランチしてくれてありがとう〜!奥のカフェスペースに移動して、今回注文したのはヘルシーなおかずがプレートにぎゅっと詰まった「ヘルシー和弁当」。

プレートを見て、思わず「お母さ〜ん!」とウエイターさんに抱きつきたくなるような身体にやさしそうなおかずたち!ランチの他にもスイーツ、ドリンク、ともに充実したメニューで、大人も子どももにっこりの時間が過ごせます。

◎ナポリタンに焼きハヤシ!
子連れで純喫茶メニューが楽しめるのはとても嬉しいですね。

◎スイーツも充実^^

◎半額くらいでお子様ドリンクがあるのも嬉しいポイント

向かいのお席に座っていたお子さん連れのママと目が合ってにっこりアイコンタクトが取れて「この世界はなんて優しいんだ〜」と心があたたかくなりました。神保町には他にも古本屋さんなど書籍を取り扱うお店がたくさん。本屋さん好きなママパパにぜひ覚えておいて欲しいBOOK HOUSE CAFEさんでした^^

絵本に囲まれたあたたかな空間でほっと一息

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
奈 都さん お得に楽しく生きていきたい34歳児~7歳差子育ての散歩道~

ポイ活や最近話題のiDecoや積立NISA、美容に、家事に、googleマップでの公園探しに…興味関心は止まることはないけれど、時間はいつだって有限。肩肘張らない「ちょっといいな」をシェアしていきます。

奈 都さんの記事一覧 v-right