3児の子育てに荒ぶる「うつわみじんこ母さん」です。今日は3歳の長男が引いたおみくじの内容が絶妙すぎたので絵日記にしました。ぜひ読んでクスッとしていただけたら幸いです♪

初詣で3歳長男のひいたおみくじが「凶」。その内容がまた絶妙すぎて・・・。「3歳児に騒ぐな・落ち着けはムリだよ~。」と家族で盛り上がった翌日、出かけた動物園でさっそく凶が降臨しました。

3歳長男はまだまだ抱っこくんなのでパパが担当。0才の次男を私が抱っこ。ベビーカー嫌いの次男。10kg超えをほぼ抱っこで歩き、終盤に差しかかる頃にはひざと股関節がガクガク、ワナワナ。

そんな中下り坂を勢いよく走りだす長男。「追わねば!」と思うものの足がついてこずどんどん小さくなる長男の背中。下り坂は嫌な予感がーーーーと思った矢先に予感的中。

勢いよく転び、反りかえる長男。見事なしゃちほことなった長男は注目の的でした。

あまりに見事なしゃちほこっぷりに笑ってはいけないと思いつつ笑いがこらえきれない私と長女。このあと数日、長女と何度も思い出し笑いをしておりました(。-∀-)

今年1年「凶」と伴走することを覚悟した出来事でした(; ・`д・´)

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
うつわみじんこ母さんさん 自由奔放な3姉弟の育児に奮闘するうつわみじんこ母

うつわみじんこな母が、(なるべく)怒らないようにと、自由奔放な息子との日常をネタに昇華させ、保育園連絡帳に絵日記を書いています。Instagramでも保育園連絡帳を更新中!

うつわみじんこ母さんさんの記事一覧 v-right