先日子どもが産まれて、たくさんのお祝いをいただきました。親戚や会社の人にはお菓子やカタログギフトを贈りましたが、友人はどうしようかな?と思っていたところ、スタバのeGiftを発見!実際に購入して贈ってみたので、紹介したいと思います。

スターバックスのeGiftとは?

お祝いやちょっとしたお礼など、さまざまなシーンで使えるギフトです。メッセージカードをそえて、オンラインで簡単に贈ることができます。

◆金額が選べる
500円/700円のドリンクチケット、1000円のドリンク&フードチケットの中から、好きなものを組み合わせることができます。

◆メッセージカードのデザインがかわいい
とにかくデザインがとってもかわいい&おしゃれです。

↑2種類つくりました。わたしは内祝いだったのでのし風のデザインにしましたが、他にもたくさんのデザインがありましたよ。

◆LINEなどで贈れる
金額やデザインが決定したら、生成されたURLを相手に送るだけ。わたしはLINEでお友達に送りましたよ。

友人の反応は……?

男性にも女性にも送りましたが、みんなにとっても喜ばれました!スタバのeGiftの存在を知らなかったようで、新鮮さも良かったかもしれません。ちょっとしたお祝いを贈りたい人や、直接会ってプレゼントを渡すのが難しい人など、ぜひチェックしてみてくださいね。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
HANABIさん 家事と育児の効率化が大好きな30代ママ

2人の娘と子煩悩な夫と東京で暮らしています。
最新のものを暮らしに取り入れて、できるだけ楽に毎日暮らすのがモットー。
便利グッズや子供との日々を発信しています。

HANABIさんの記事一覧 v-right