先日家族で押上に行ってきました。押上といえばスカイツリーが有名ですが、観光名所ということもあり自由奔放に歩きたがる子どもを連れていく場所としてはどうなんだろう?と思っていましたが...すっっっごくよかったです!!

おすすめスポット1.隅田公園(東京ミズマチ)

スカイツリーがよく見える隅田公園は、広範囲に芝生があり小さな子どもが歩くのにぴったりです!広場のすぐ横にある東京ミズマチはおいしそうなお店が並んでおり、ランチはカフェダイニングLAND_Aへ。

ここはペット・ベビーカー入店OKとペットや小さな子どもがいても安心なお店。私がオーダーしたランチセット(1650円)は、パンもついてこのボリュームなのでお腹いっぱいに。

息子には同じパンをオーダーしたのですが、おいしそうにはほおばっていました^^

おすすめスポット2.大横川親水公園

長いローラー滑り台があったり、きれいなお花がたくさん咲いていたりと子どもも大喜び!!14時ごろに伺いましたが、意外と人もそんなにいなかったので穴場でした。

ちなみに公園の通りをずっと行くと、TVでも取り上げられている塩パン屋さんがあります!私は塩メロンパンと塩小豆バターを購入。塩っけのあるパン生地に甘い小豆がたまりません^^(写真は塩小豆バター)

押上は小さな子どもと一緒に楽しめる場所です^^ぜひ休日のお出かけスポットの候補に♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ichiさん 絵日記手帳が趣味のフェミニンママ

お歌が好きな1歳の男の子がいるワーママで社内初の時短勤務社員として奮闘しています。忙しない毎日の中、手帳に絵日記をつけて息子の成長を記録するのが楽しみです!フェミニンファッション・漫画・スイーツ・筋トレが好きです。

ichiさんの記事一覧 v-right