2022年投資初心者スタート!

貯蓄から投資へ、、!
本業と副業を、、!

そんな声が聞かれるようになって久しくなく、日本の年金制度や会社の形態が私が子育てを始めた10年前とずいぶん変わったなぁと思います。

2018年から気になっていたつみたてNISAやiDeCoを2022年からようやくスタートすることができたので、その記録や、開設する際にちょっと悩んだことなどを、ぎゅってブログにも記事にして残していきます。

【 運用目的 】
・教育資金
・老後資金

少しでもみなさんの役に立てばと思います。

【投資記事一覧】※随時更新中

ブログに書いていることは、わたしの主観ですので、責任は負いかねます。
マネープランに正解はないと思うので、私も日々更新中です。
みなさんのライフスタイルに合う投資スタイルを見つけてくださいね。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
奈 都さん お得に楽しく生きていきたい34歳児~7歳差子育ての散歩道~

ポイ活や最近話題のiDecoや積立NISA、美容に、家事に、googleマップでの公園探しに…興味関心は止まることはないけれど、時間はいつだって有限。肩肘張らない「ちょっといいな」をシェアしていきます。

奈 都さんの記事一覧 v-right