嘘でしょ!? 自分でやったんだよね!?

息子のマイブーム。食パンにバターを塗ったバターパン(ちなみにですが夕食時です。カレーライスは食べませんでした)。おもちゃに「どうぞ」としていたのを見て、優しい子に育ったなぁ〜と微笑ましく思っていたら…「あ〜〜〜、ちぎれちゃったよ〜〜〜」と段々と不機嫌に!

嘘でしょ!? 自分でちぎってたじゃん!

「ママ〜〜なおして〜〜〜」

むり〜〜〜〜〜!食パンちぎったら直せない〜〜〜〜!こうなったら息子が納得するまで説得するしかないのですが、もう説得しても説得してもギャン泣きで話を聞いてくれません。もう参った…新しいパンを作り直す気力もなく、途方に暮れていると…。

嘘でしょ!? これはダメよ〜〜〜〜!!

ついに手を出したちぃ君。そこには何と見向きもしなかったカレーライスが!!!バチャッ!そこには真っ白のカーペットに鮮やかな茶色い湖が…。嘘でしょ、、、、久しぶりの仕事と育児で疲れていたのもあり、ドッカーーーーン!

「コラーーーーー!!!!!嫌だったらもう食べるなーーーーーー!!!!!」

こんなにブチ切れしたのは生まれて初めてでした。そこから何とか自分を落ち着けて、あぁ、怖かったろうに、こんなママでごめんね、と大反省をしました。とりあえずフォローだ!

さっきは怒ってごめんね。コラーってママ怒ったの覚えてる?ママ怖かった?

「ん〜?こわくなかった〜」

…大きな声も出しちゃったよね。声大きかった?

「おおきくなかった〜」

う〜ん、複雑。

再発防止:これからはキレる前に撤退します。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ましおさん 漫画とゲームとパンが好きな男の子ママ

2歳の男の子のママです。息子がリングフィットをやっているところを見たがり無理矢理ダイエットさせられています。パンが好きすぎて以前パン屋で働いていました。親子でパンが好きなため、おいしいパンがあったらお知らせいたします。

ましおさんの記事一覧 v-right