おべんきょう好きな姉妹

こんにちは!こころあそびです。

わが家の長女は3歳からこどもちゃれんじを受講しています。年少のほっぷ、年中のすてっぷを経て、現在は年長のじゃんぷ。やがて2学年下の次女もモチロンやりたがったので、長女がすてっぷのときに2歳向けのぽけっとを受講し始めました。そして昨年、年少のほっぷへ。はい、長女がやっていたころと同じ教材が届く年のはじまりです。

下の子どうする問題

迷う人も多いのでは!? 下の子のこどもちゃれんじ。同じものが届くのもなあ…と思いましたが、年によって少しずつ内容が変わっていたりもするし、下の子にも同じ経験を!と思い、ひとまずそのまま継続することに。

しかし最近、喜ぶはずのエデュトイが届いても、次女はあまり触らなくなってしまいました。それもそのはず、以前から家にあって、知っているものが届くわけです。新しいもの好きな次女にとって、すでに姉が持っているものでは満足できない様子。

しかもワークはあっという間に終わり、毎月市販のワークも買い足している状態です。うーん、なんだかな。ワークは市販に絞るとしても、長女に届くエデュトイを見て「ずるい」と言わんばかりだし、何か次女も喜ぶ策はないか…?と考え、思いついたものが!

こどもちゃれんじEnglish

こどもちゃれんじと違って、2か月に1回届くサイクルですが、毎回エデュトイがついていて喜びそう!次女は通常のほっぷを退会し、Englishのほうを受講してみることにしました。ほっぷEnglishは…

毎号しかけつきの絵本がついてきたり

歌って楽しい「えいごでろくおんマイク」がついてきたり

演奏もできる「アルファベットピアノ」がついてきたり!

お得に受講するには

こどもちゃれんじEnglishは、通常のこどもちゃれんじも受講していると費用が少し安くなります。しかし、次女はほっぷをもう退会。

そこで、長女がじゃんぷとEnglishの両方を受講するという方法に!実際、長女も英語には興味をもっていたので、姉妹で活用してくれたらいいなという気持ちも込めて。こどもちゃれんじはじゃんぷ、Englishはほっぷという形でも、電話で申し込みすればOKです。

きょうだい全員にヒット!

受講してみた結果…親も子も大満足!目新しいものに次女が喜んだのはもちろん、長女もやりたがり、まさかの2歳息子も楽しんでいて、毎日エデュトイの取り合いです。息子はDVDもお気に入り。毎朝6時くらいに一番に起きるので、とりあえず朝ごはんを準備するあいだ見せていて助かっています。

こんなに幅広い年齢でウケが良いとは。こどもちゃれんじEnglish、おすすめです!

英語が苦手なわたしも学ぶこと多し

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
こころあそびさん 手づくり本屋と3人のこどもたち

紙もの大好き!おやつの包み紙や古着などの身近な素材で、子どもも喜ぶ小さな本を作っています。たけのこの里とさんま御殿も好き。

こころあそびさんの記事一覧 v-right