あっという間に1月も半ばに差し掛かっておりますが、まだまだ寒い日が続きますね!冬が大嫌いな私…には辛い日々でございます(笑)。わが家は、家から片道3キロはなれた幼稚園に通っているのですが、お迎えはいつも自転車。この時期、本当に寒くて死にそうになりながら自転車を漕いでおります…そんな中で見つけた救世主を紹介しようと思います。

その名も「かけぽか」

なにそれーと思うかもしれませんが、首元にかけるホッカイロなんです。肩こりもひどい私にはとっても役立っています。

中身は?

このような、紐状のホッカイロとなっております。首にかけるとこんな感じ。肌に直接当てて大丈夫な仕様となっており、約42度くらいになるそうです。持続時間は5〜8時間くらいなので、割と長い時間持ちます。

全身をめぐる太い血管は首にあるので、首を温めると全身が温まります。首にかけていられるので、家事をしている時はもちろんのこと、なんと自転車に乗るときにもつけていられます(笑)。

上着を着てしまえば見えません(笑)

外につけていくのどうなの?(笑)と思うかもしれませんが、上着を着てしまえば全然見えません!逆に保温されてあったかいんです♪これをつけていると、往復6キロの道のりもなんとか乗り切れます。

お値段は1つ130円ほどと、ホッカイロにしては少し値が張りますが…寒さをしのげるのなら…と思い私は愛用しております。自転車での送迎で寒さに耐えているママさん!ぜひご検討ください♪

あと数カ月、この冬を乗り切ろう!!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
AYATOmamaさん

5歳の男の子と3歳の男の子がいる2児のママです。
昨年転職して、念願の薬剤師として働き始めました!
新しい環境での育児と新しい仕事に奮闘中です♪

AYATOmamaさんの記事一覧 v-right