みなさまこんにちは!チョビベリーです。家に本物のアーティストが描いた絵があると、子どもの情操教育にもなりますよね。かわいい動物の絵を描き、しかも無料でプレゼントしているアーティストを紹介します。

茨城のアーティスト、ken1(ケンイチ)さんとは

ken1さん(@oshima_kenichi)は茨城に住むプロのアーティスト。1000枚以上の絵画販売実績をもち、パラリンアート世界大会 パークホテル東京賞のほか、ネクセリア東日本 高速道路パンフレット採用、大日本塗料株式会社 クオカード採用など各所からその高いセンスが認められています。

現在はTwitterを中心にファンが多く、ken1さんの絵はとても人気。メルカリでも買うことができますが、プロの絵がフレーム付きで1000円台と、かなり安く買えることもあり、タイミングがよくないとなかなか買うことはできません。冒頭の絵は私が運よく購入できたものですが、大抵はメルカリに出たあと、秒でSOLD OUTになります(汗)。

ほぼ毎日、Twitterでその日に描いた絵をプレゼント

ken1さんの絵を欲しい方にオススメしたいのが、ken1さんがほぼ毎日行っているTwitterの無料プレゼント企画。

応募資格はツイートにコメントをするだけで、一人何度でも(当たっても)応募OK。抽選は毎回アプリを使って行われており、誰でも当たるチャンスがあります。

残念ながら私は当選したことはないのですが、送料含めすべて無料で一点物の絵がもらえるため(当選後に住所氏名などのやり取りは必要だそうです)、気長にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

ken1さん曰く「どうして無料でプレゼントしているか」というと、「人に喜んでもらいたいから」とのこと。本当に応援したくなるアーティストさんなのです。

今週末1/21(土)、1/22(日)に渋谷でグループ展を開催

ken1さんは1/21(土)、1/22(日)に渋谷のBoji hair+galleryで「夢を描く7人展」というグループ展を予定されており、そこで過去作を含めて購入もできるそうken1さんの作品に興味がある人は、訪れてみてはいかがでしょうか。

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
チョビベリーさん

1982年生まれ。芸大卒で柔道初段、極真空手2級、ボクシング歴6年の普通のOL。本業は編集で4歳と2歳の娘のママ。趣味は空手と読書とテレビ観賞。特技は速読とダメ出し。Instagramで連絡帳の絵日記を更新中。

チョビベリーさんの記事一覧 v-right