/ 2023.01.21

進化するケンタッキー

はるか昔、ケンタッキーでアルバイトをしていました。アルバイトをしていた頃は、子連れでオリジナルチキンを購入する人には子どもが食べやすい、骨が少ない部位を選んでいたのですが、今では骨無しチキンが常時販売されているので便利ですね。

最近、衝撃的だったのは「サンド」が「バーガー」と名称変更されていたこと!そんな進化が止まらないケンタッキーですが、以外と知られていない、お得で便利なサービスを紹介します。

1.ハインツのケチャップがもらえる

ひとつ目に紹介するのはポテトを注文時にお願いするともらえるケチャップ。※ナゲットを注文すると自動的についてきまーす

マクドナルドでももらえるのですが、ケンタッキーのケチャップはハインツのケチャップなのです(ちょっとブランド感が嬉しい)。味が濃くって、ポテトやナゲットと相性抜群!見た目もかわいいので嬉しいです。

2.チキンを頼むとフィンガーナップがもらえるよ

チキンっておいしいけれど手が油でベタベタに…。そしてそんな時に限って子どもが何かやらかし、汚れてる手ですぐに対応できない…。母ならそんな経験ありませんか?そんな時に便利!二つ目に紹介するのは「フィンガーナップ」です。

以外と知られてないフィンガーナップ

これは結構知らない人が多いのですが、無料のビニール手袋みたいな物です。親指、人差し指、中指だけが入って、手に油があまりつかずにチキンを食べることができます。注文時に「フィンガーナップをください」と言うと、利用枚数を聞かれるかと思いますので、必要枚数を伝えてくださいね!こちらは本当に便利でおすすめです(残念ですが大人用サイズしかありません)。

※店舗によっては用意がない場合もありますので事前に確認をお願いします

3.バーガーは野菜が増量できます

三つ目に紹介するのは野菜、ソース増量サービスです!これは私は毎回利用するのですが、ケンタッキーはバーガーやツイスターの野菜を増量できます(レタス増量はマックにはないサービス)。
マヨネーズやソースも増量可能です。

私は今回チキンフィレバーガーの野菜を多めでお願いしました。その際、マヨネーズも増量をお願いしました。写真は上が子ども用の通常のチキンフィレバーガー、下が私用の野菜(レタス)増量バーガーです。見た目からしてボリューム感変わりますよね。

野菜が多いと嬉しいお母さん、多いのではないでしょうか。ケンタッキーって「肉!!」って印象が強いので、ぜひこの野菜増量サービス試してみてください^^値上げのこの時代、少しでもお得においしくいただきましょう!

チキンフィレバーガーが今だけ290円!期間限定なのでお早めに!その際は野菜増量で!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
高沢 美里さん

鬼嫁にビビる旦那さんと1歳、6歳の男の子の母です! ベンチャー企業の創業メンバーにジョインし初のリモートワークで人事労務を担当。ママも仕事も 『私』も大切に!

高沢 美里さんの記事一覧 v-right