3人目にして初めて依頼!

ずっと使ってみたかったつくり作り置きサービス!3人目の産前産後に初めて利用してみました。控えめに言ってもすごくいい!もっと早く頼めばよかったです!!

わたしの場合は大手のサービスではなく、ママ友さんからの紹介で個人でやっている人に依頼しました。食材は実費、2時間6000円で時間が許す限り5~7品ぐらいのおかずを作ってくれました。

ご飯を炊いておかずを並べるだけ♪

何がよかったかと言うと、保育園の迎えから帰宅して始まる怒涛の時間に「夕飯の献立を考えて、作る時間」が削れるということ!子どもたちの相手をしながらごはんの準備…毎日毎日バタバタで大変ですよね。

「今日もか~…」と少し憂鬱になってしまう人も多いのではないでしょうか?わたしも料理はあまり得な方ではなく、正直、毎日夕飯を作るのを負担に感じていました。臨月の時はおなかも大きく、産後は新生児もいてなかなか手が回らない…そんな時に作り置きがあるだけでかなり救われました!

誰かにつくってもらうごはんがうれしい♪

あらかじめこんなおかずを作ってほしい!子どもが好きな〇〇を使って作ってほしい!などのリクエストにも応じてくれて、子どもたちもパクパク笑顔でたくさん食べてくれました。ママ目線でも、いつも自分で作るごはんばかりなので、誰かが作ってくれた愛情たっぷりのごはんを食べられることがうれしかったです♪

毎週頼みたいぐらいですが、スケジュールを見て、自分へのご褒美的に今後も使っていきたいです!迷っている人がいたら、ぜひ一度利用してみてはいかがでしょうか?

自分へのご褒美として作り置きサービスを!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
かきお あきなさん ママであることを味わう!年子+0歳児ママ

渋谷区→茨城県へ引越して1年。3歳&2歳の年子♂+0歳♀子育て中。心の状態が日々の子育てに大きく影響していることを痛感!リアルな経験と専門的な「いのちの学び」をかけ合わせて、妊娠中~子育て中の女性へ寄り添うカウンセリングや親子で楽しめるイベントも企画。

かきお あきなさんの記事一覧 v-right