冬休みによみうりランドに行ってきました

東京と神奈川の境目にある遊園地、よみうりランド。うちからは割と近いところにあるのですが、一度も行ったことがないので冬休みに行ってみました。

よみうりランドはイルミネーションに力を入れていて、せっかくなら夕方から行ってイルミネーションを見よう!ということになりました。

隣接のスーパー銭湯「丘の湯」の駐車場が便利

よみうりランドには駐車場があるのですが、有料。特に割引も無いようです。周辺を調べたところ、遊園地のすぐ隣にスーパー銭湯があり、そこの駐車場はお風呂を利用すると5時間無料になることがわかりました。

行ってみると、駐車場から遊園地への直結の階段があり、お風呂と遊園地の併用ウェルカムな雰囲気でした。私たち家族は遊園地3時間、お風呂2時間くらいの割合で滞在しました。

陽が落ちるととても寒いので、すぐに温かいお風呂に入れるのは最高でした!食事も取れるので、夕飯まですませることができました。

イルミネーションはこんな感じ!

↑パノラマで撮影してみました!アトラクションも、道も、木も、キラキラに光っています!

光のトンネルは色が次々に変わります。

近くで見ても

遠くから見てもきれい!山の上なので、お天気が良ければ東京の夜景も見えます!

寒がりだけど、行ってよかった!暖かい格好をして行ってくださいね〜!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
C.Kさん

父、母、娘(小1)、息子(保育園年少)の4人家族です。デザイナーの母は手作り大好き!おもちゃや洋服など子どものグッズなど、楽しみながら作っています。元々インドア派だったけど現在はアクティブ派!スポーツやお出かけ情報も発信できたらいいなと思ってます。

C.Kさんの記事一覧 v-right