こんにちは!こころあそびです。いよいよ2月5日からプリキュアの新シリーズがスタート!わが家の4歳と6歳の娘はとーっても楽しみにしています。(わたしも…)

たのしい幼稚園で先取り!

姉妹で毎号楽しんでいる雑誌「たのしい幼稚園」の2023年3月号では、すでに新しいプリキュアが登場しています。これを見てさらにワクワクが高まった二人!なんといっても付録のおえかきてちょうが、娘たちの心をわしづかみにしたようです。

気になるてちょうの中身は…

きせかえ遊び、ステンシルシート、メモ帳やメッセージカード、シール…こんなにたくさんのアイテムが、1冊にまとまっているのです!キャラクターカードを見て、「こんなプリキュアも出てくるんや~!」と目をキラキラさせる娘。裏には名前も書いてあって、どんな話なのかいろいろと想像がふくらみます…!

お気に入りはスターライトペン★

中でも一番気に入っていたのが、書くと光るスターライトペン。押して書いたときに光るようで、たまにピカピカっと光るのがキレイで嬉しそう。

本誌の知育ページも「このペンでやる!」とはりきっていました。

たのしい幼稚園は、付録だけじゃなく本誌もかなり充実していて助かっています。めいろやまちがいさがしなどの遊びっぽいものから、ひらがなや英語などの知育ページも。

おしごとレポートやおどろきのいきものなど、いろんなジャンルがあって、娘たちのセカイをひろげてくれているなあと感じます。おかしづくりのレシピも載っているので、今月もがんばって娘たちと作ってみようかな。

新プリキュアが楽しみな人、知育ワークも楽しみながら取り組んでほしい!という人は、「たのしい幼稚園」おすすめです♪ぜひ近くの本屋さんで探してみてくださいね~!

●付録・誌面の掲載許可はいただいております●

付録で遊んでいる動画も載せておきます!スターライトペンが光ってるよ~!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
こころあそびさん 手づくり本屋と3人のこどもたち

紙もの大好き!おやつの包み紙や古着などの身近な素材で、子どもも喜ぶ小さな本を作っています。たけのこの里とさんま御殿も好き。

こころあそびさんの記事一覧 v-right