なかなか手に入らないグミ。見つけたら即買い!

SNSで話題になった「雲グミ」に、新しい「雪グミ」が新発売しました!

すぐに売り切れてしまい、見たこともない!という人がいるくらいレアなグミ。私自身も何軒もコンビニをまわりやっと出逢えた雪グミ。絶対やりたい!と思っていたことを実践してみました♪

形は雪の結晶

雪の結晶の形をしたグミをハサミや包丁で2つに切ります。雪の結晶の形が2つになるように横に切ってくださいね!ちょっと切りにくくて、形が潰れてしまう場合もありますが、切った後に形を直せば大丈夫。

コップの周りに貼り付けます

切り口の方をコップの中側に貼り付けます。

色つきのジュースを入れれば完成

かき氷シロップや色つきの炭酸飲料、またはガリガリ君を溶かしてもOK!きれいな水色の雪グミジュースができました。

子どもは大喜び

子どもは、可愛いー!と大喜び。とっても映えます。今回水色にしましたが、かき氷シロップの味をイチゴにしたり炭酸飲料をぶどうにしたりすれば、いろんな色の雪グミジュースができますね。

グミの中には雪の結晶だけでなく雪の仲間のレアグミが入っているらしい!

楽しさいっぱいの雪グミをぜひ探してみてください!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
A y a k aさん 100均、ハンドメイド、キャンプ、DIYが大好き3人のママ

12歳(女)、9歳(女)、1歳(男)。100均のものでハンドメイドするのが大好き!!でも普段は自宅でピアノとフルートの先生。キャンプ、多肉、DIY、多趣味でお酒と時短料理も大好き。雑誌やテレビにも出てる3人のママです!

A y a k aさんの記事一覧 v-right