2/1から「アジアンバーガーズ」期間限定で新登場!

今回はマクドナルド初のアジアンフェア!大好きな油淋鶏のハンバーガーが出たと知り、絶対食べようと思っていました!

いざ注文しようとしたら、油淋鶏チキンの他にも担々ダブルビーフ、スイートチリシュリンプ・・・とどれも美味しそうなバーガーばかり!!

チリシュリンプってエビチリみたいなのかしら?(エビチリも大好き)坦々ってどんな味?・・・悩んだ結果、全部食べたくて全部買っちゃいましたー!!

ネーミングだけで購入し、食べ比べて、驚いたことを書かせて頂きます!

油淋鶏チキン

一番期待していた油淋鶏チキン!

普段から油淋鶏が大好きな私!袋から開けて驚いたのは白胡麻でなく黒胡麻も入ったバンズだったこと!
(他の2種類もこのバンズでした!アジアンはこれなのかな?)

そして、レタスとサクサクのチキン!ソースの酸味はそこまで強くなく優しい油淋鶏って感じです。バンズが黒胡麻効果なのか香ばしくってよく合います!

意外だったのはトマトが入っていたこと!レタスだけよりトマトがあると野菜感アップ!期待を裏切らない、安定の美味しさでした!

スイートチリシュリンプ

勝手にネーミングのイメージからエビチリみたいなのが入ってるのかな?と思ったら、割ってみると「えびカツ」でした!!なるほど・・・

スライスオニオンのスライスが結構厚めなので、オニオンの辛味が効いているのですが、甘辛いソースとマッチして美味しいです!
(普段私は生オニオン苦手です・・・)

辛いかな?と思いきやハチミツもソースに入ってるようで、私にはそこまで辛さは感じませんでした!

担々ダブルビーフ

これが・・・本当にびっくりしたのですが、結論を言うと最後まで食べられませんでした。

それは何故か・・・「辛かったから!!!!!」

ビーフパティを2枚、ぷるぷるたまごとチェダーチーズに担々マヨソースなので、最初は美味しい!!ボリューム感すげー!頼んで良かった!と食べていたら・・・段々・・・か、か、か、辛い!!!

途中でリタイヤ。旦那さんに半分食べてもらいました・・・。

美味しいんです!めちゃくちゃ美味しいのに辛い!でもまた食べたい気もする。

見逃していたメニューに書いていた注意事項

辛かった〜とメニューを見直していたら、なんとびっくり!書いてました・・・【※辛味が苦手な方はご注意ください。】と。

見逃していました。お子さんは特に要注意ですね!担々ダブルビーフとスイートチリシュリンプにはこの注意書きが書いてありました!

個人的にスイートチリシュリンプは辛くなかったんですが・・・。人それぞれですもんね。ですが、主人は担々ダブルビーフが一番美味しかった!と申しておりました!

これから購入される方はどうぞご注意下さい!
(でもどれも美味しいです!)

2/8からはアジアンの「ごはんバーガー」が夜マックに登場するみたい!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
高沢 美里さん

鬼嫁にビビる旦那さんと3歳、7歳の男の子の母です! 仕事と2人のやんちゃな息子の育児に毎日奮闘中!

高沢 美里さんの記事一覧 v-right