数ある苦手な家事のなかで…w

おつかれさまです、3歳7歳姉妹おかん、苦手な家事を数えだすとキリがない、ヨシダダケですwww

苦手な家事はたくさんあるのですが、特に苦手なコト…それは日々の献立を効率よく考えること…。おそらく、毎日毎日「はぁ…今日の夜、何作ろう…?」とぼやいているのは、この日本中探せばワタシだけではない!? はず?

皆さん、日々どうされているのですか?本気で知りたい!(コメント待ってますw)こんな風に日々ボヤいても、おなかを空かせた子どもたち&パパが夜には大集合!なわけです。

料理アプリの有料オプション

登録→課金すれば献立を考えてくれる超優秀なアプリがけっこうあるのは、知ってます…。が、極力その手には乗りたくない!!

そこで見つけたのが、このサイト!

一家にないわけない調味料のメーカー、味の素さんの公式サイトの中にあるレシピサイト、「味の素パーク」知ってますか?有名なのでもうすでに利用されている人もいるかも?

メールアドレス等の登録は必要ですが、もちろん無料で利用ができます!登録しなくてもサイトでレシピを見ることはもちろんできるのですが、登録するとレシピや献立の保存が可能なので、閲覧履歴も含め、後で見返すことができてとても便利です。

何が便利って…

レシピを検索して参考にできるだけでなく、その一品(例えば主菜)に対しての献立も提案してくださる…!!!しかも、その組み合わせ(副菜と汁物)も他4パターンくらい掲載されているので、飽きがこない且つ、今ある食材でアレンジできるので、とても便利です。

主菜すりゃ思いつかん…そんな日ももちろんあります!そんなときは、サイトのトップから「今週の献立」コーナーが更新されているので、めちゃくちゃ参考になります。週末のスーパーでのまとめ買いの前にちょっと見ておいて今週の献立をざっとでも決めてから買い物に行くようにしています。

この#(ハッシュタグ)機能もステキ

レシピを絞り込み検索する際に、さまざまな#(ハッシュタグ)にもかなり助かってます…!!

見てください!この#10分以内!!おいしそうな主菜もこんなに簡単にできちゃうの!? というレシピがたくさん掲載されており、それらを検索するのもとっても簡単!便利!!

登録しなくてもいいかなぁ…と思っていたけど、やっぱり登録してみたら便利すぎました♪おすすめです。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ヨシダダケさん アート、ファッション、音楽大好き。超絶ゆるい子育て発信!

8歳(女)、4歳(女)。関西発!姉妹と夫と。絵画教室運営の仕事をしてます。家族、社会にぎゃーすか叫んで喚いてツッコミを入れる日々。世のママさんがもっともっと肩の力を抜いて生きていける社会になってほしいと心から願うばかり!私なりの育児メソッド、子ども×アート、音楽、英語教育などなど。

ヨシダダケさんの記事一覧 v-right