お得に旅行したい!

現在、札幌では「雪まつり」が開催されています。先日札幌旅行に行ってきたので、旅行のポイントをお伝えしたいと思います。

・ANAトラベラーズダイナミックパッケージを利用
時期によって料金は変動しますが、通常の航空券だと大人1人、子ども1人で往復8万円かかるところ、航空券とホテルがセットになっているANAトラベラーズダイナミックパッケージと全国旅行支援の割引を利用することによって航空券+ホテル2泊で6万円になりました。ホテル代が無料になるどころかおつりがくるほどだったので、迷わずこちらで予約しました。

・ANAの飛行機
羽田空港から新千歳空港まで1時間半かかるので、機内対策は大事です。ANAの機体はWi-Fiが繋がることが多いですが、サクサク動画を見られるほどではないのでAmazonプライムで事前に動画をダウンロードしておきました。

機内の動画サービスも進化していて中にはYouTubeの動画が配信されているものもあるので子どもは大喜びでした。飽きてきた頃にCAさんが組み立てる貯金箱を渡してくださったので助かりました。

・新千歳空港は子どもにとってパラダイス
新千歳空港には子どもが喜ぶスポットがたくさんあります。

1.ドラえもんわくわくスカイパーク
2.ハローキティハッピーフライト
3.新千歳空港温泉

息子は温泉が大好きでよく行くのですが、旅で疲れた時の温泉は特に最高でした。

全国旅行支援のクーポンがお得!

息子と2人で平日に宿泊したので、合計8000円のクーポンを頂きました。大人はワクチンの3回目接種済み証明書または陰性証明書の提示が必要ですが、子どもは身分証明書の提示のみで大丈夫でした。帰りは新千歳空港にあるドラッグストアでたくさん買い物をして大満足で帰りました。

1歳頃初めて飛行機に乗った時は本当に大変でしたが、息子も5歳になりだいぶ楽になりました。今回初めての2人旅でしたが、たくさん楽しめたのでまた2人で旅行ができたらなと考えています。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ノルさん 仕事大好き!ミニタイムワーママ

夫(35)私(32)猫(7)息子(5)の4人家族です。仕事が大好きで、5つの仕事を掛け持ちしています。趣味は株・節税・ポイント集めです。休みの日はデパート・スパ・ブックカフェにいます♪常にじっとしていられないエネルギッシュなインドア派です!

ノルさんの記事一覧 v-right