もうすぐバレンタイン!

実家に向かう車の中で気が付いてしまったんです。もうすぐバレンタインなのに準備していない!!孫から祖父母へ、毎年恒例の手作りバレンタインを渡すべく、すぐに100均へ車を走らせました。簡単即席バレンタイン作りスタート。

購入したもの

・マシュマロ(30個入1袋)
・固まるタイプのチョコペン(2本)
・カラーシュガー(2種)
・ストロー
・ラッピングの袋
以上5種類、姉妹2人が作る分として7点購入しました。チョコペンはすぐに固まるタイプとソフトタイプがあったので、固まるタイプを。

それはもう簡単に♪

出先でもお湯とお皿を借りるだけ。実家到着して早々と準備。マシュマロをストローに刺して、マシュマロの上にチョコペンでチョコを載せ、その上にカラーシュガーを載せて~。チョコがすぐ固まってしまうので作るのは2〜3本ずつ。ラッピングして完成~!

無理なく簡単に楽しむ!

3歳にはマシュマロをストローで刺すところとラッピングを手伝い、5歳にはラッピング袋の口を開けてマシュマロを入れるのを待つ補助のみ行いました。そのくらい簡単で、集中し続けることができる数分で完成するのが良いところ。完成したマシュマロを手に子どもの「やりきった」笑みを見て大満足です。

できたてのバレンタインを持って、祖父母や叔父叔母、従妹たちにまで1本ずつ配って回れたのも、愛しき成長でした。

また増えたかな、子どもの「達成感」

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
さっちゃんさん 知識で人生の選択肢を増やし、経験で人生をより豊かにする!

今度の休みはどこに行こう、何をしよう、を常に考えている好奇心旺盛な時短ワーママ。子どもとの時間も自分の時間もダイスキ!趣味は耳読で気晴らしは陶芸、時々ウクレレ。

さっちゃんさんの記事一覧 v-right