紙のチャレンジタッチに興味津々

娘もいよいよ4月から小学生です。こどもチャレンジEnglishを3年ほど続けてはいたものの、読み書きや算数は勉強させたことがないです。

個人的には勉強は学校で教えてもらえるから心配しなくても良いのかなと思っていました。でも、チャレンジタッチのサンプルを気に入ってしまい、娘の始めたい気持ちに答えることにしました。

1年生準備スタートボックスが届きました

立派な箱がわが家に届きました!パッケージから親子のワクワク感をそそります。いざ、開けてみます!

1年生準備スタートボックスの中身

ついにチャレンジタッチがやってきました!

紙のサンプルと同じ大きさです。結構重たいので持ち運んで勉強するよりは、家に置いて勉強させる感じがします。一緒に音読用のマイク、目覚まし時計が付いて来ました。赤い耳のキャラクター「コラショ」って、私が子どもの頃からいた気がします。まだ現役だったのね!

電車で小学校に向かっているよ

1年生準備スタートでは、小学校に向けた準備コンテンツが満載でビックリ。

・通学時の注意動画
・学校の授業のデモンストレーション
・読み書き練習
・数字の計算
・英語
・プログラミング
・本のレンタル機能

電車の上に表示されているコンテンツをタッチして遊び感覚で勉強しています。この電車は4月になると小学校に到着するそう。

ママよりコラショの話を聞くよね

ずっと紙のサンプルで遊んでいたので、本物に大喜び。毎日、夢中で遊んでいます。タッチペンも性能が良くて、文字練習もスイスイ書けています。

書き順などを間違えるとコラショが「あれれ?」と優しく指摘してくれます。私が娘に同じことを指摘しても「うるさい!」と怒って聞かないのに…。ママはコラショにジェラシーです。

褒めるのも指摘するのも上手で、娘がたまに「よしっ!」と何かやり遂げたようにガッツポーズをしています。楽しく学べるって素敵ですね。いつまで続くかわからないですが、引き続き成長を見守っていきます。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆかゆかさん ディズニー大好きシステムエンジニアをするアラフォーママ

6歳娘と夫の3人暮らしのアラフォーママ。東京ディズニーランドが大好きで毎週舞浜周辺を散策してます。本業はシステムエンジニア。日々の発見をブログに書いています。

ゆかゆかさんの記事一覧 v-right