入学式まで約2カ月!

先日、入学説明会もおわり、いよいよ入学式まで2カ月きりました。細々とした学校生活に必要なもののイメージは完了。あわせて大物の準備をしなければと、購入品の検討にはいりました。

まずは学習机から!

低学年のうちはリビング学習がいいかなと思い、リビングダイニングに置けるものを検討しました。

だだ、リビング側だと遊びスペースもあるので、わちゃわちゃしてます。そこから遠い位置、ダイニング後ろの窓際スペースがちょうどあいているので、ここに配置できる机を探しました。店舗は一度も見に行かずネット中心で、大きさと見た目と価格と口コミを参考に…同時に椅子もさがしました。

購入した机はこちら

低学年のうちは2人並んで座れるのがいいなと思い、2人用の机にしました。長女が5年生になる時には、弟達は1、2年生。長女は洋室にうつり、弟ふたり並んで宿題してくれたらなーと今から妄想してます(笑)。引き出しも2つついているので、筆記用具なども入れておけます。色も大きさもダイニングにピッタリです。

ついでに窓のカーテンをロールスクリーンにしてすっきり!椅子はランドセル置き場のあるものにしました。マンション住まいで収納が少ない分、あいた椅子の下の空間を利用できるのがポイントです!

娘も自分の机だと大喜びで、早速書き方の宿題をしていました^_^この気持ちをいつまでも持ち続けてほしいです。

小1の山脈??

最近、「壁」という言葉だけでなく、「小1の山脈」という言葉を耳にしたりも…のぼってものぼってもまた次がくるのかーーー!? という表現なのでしょうか。まずは学習スペース確保完了!壁か山脈か、どちらにせよ、なんとしてでも娘とともに乗り切らなければ!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
さんままさん 旅行イベントが大好きな3姉弟のママです

5.3.2歳未就学児3人+パパは単身赴任中。平日ワンオペ、自称パワフルワーママ!毎日くたくたになりながらも、全力で楽しむ!をモットーに、子ども達との日々を記録に書き留めていきます。

さんままさんの記事一覧 v-right