/ 2023.03.05

家族みんなが楽しめる映画鑑賞!

こんにちは!3歳・7歳の母Maiです*わが家は金曜の夜は家で家族一緒に楽しめる映画を観て過ごすことが多いです。今回は、大人も子どもも楽しめるオススメ映画3選を紹介します!

1.『シャザム!』

★あらすじ★
魔術師から6人の神々の力を授けられた少年が、「見た目はオトナ、中身はコドモ」のヒーローに変身して神々の怒りに触れてしまいます。

子どもが主人公なので、子どもの共感を得やすく、大人も楽しめる映画です。吹替え版のシャザム役は菅田将暉さんなので、菅田ファンにもオススメです。

2.『E.T.』

★あらすじ★
森に降りてきた宇宙船。宇宙人E.T.は地上に取り残されてしまい、少年エリオットと出会います。宇宙人と少年の友情を描いています。

E.T.世代のため、子どもにみせたい作品です。宇宙人のE.T.と少年エリオットの交流は心温まります。見終わった後は、子どもがE.T.の真似をするかも!?

3.『ドクター・ストレンジ』

★あらすじ★
天才外科医は両手を怪我して医師としての道を絶たれてしまいます。治療法を求めて神秘の力を操るものの弟子となり、修行をして魔術師として生まれ変わります。そんな彼の前に、世界を破滅に導く闇の魔術師が現れ…!?

この作品を観た次男は、翌日の保育園の集合写真でドクターストレンジがドアを開けるときの魔術ポーズをしていて、先生たちには謎ポーズだったと思います。

家族みんなが楽しめる映画3選!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Maiさん *3兄弟ママ*人事11年のワーママ*家でも会社でも改善提案を考えてしまう*得意料理は餃子*旅行好き*

◆3兄弟 子育て中
◇東京在住
◆ワーキングマザー
◇人事(採用・労務)11年目 
 仕事も日常生活も改善提案ばかり考えてしまう。
◆育休中
◇スポーツフードスペシャリスト
◆話題のリスキリングにゆるーく挑戦中
◇長男 小2 歴史&サッカー好き
◆次男 年中 お絵描き&サッカー好き
◇三男 生まれたて

Maiさんの記事一覧 v-right