/ 2023.08.04

ドタバタの朝、メイクの時間取れません

平日のメイクは日焼け止めと眉毛ペン&眉マスカラのみのわたくし。オンライン会議でマスクを取る日は口紅をちょんちょんします。赤ら顔(とめんどくさがり)なこともあってこれまでチークはしてこなかったのですが、アラフォーに突入してから「なんか顔色悪くない?」と思うことが増えました。

でも今さら何を買ったらいいのかもわからないし調べるのもめんどくさい…朝は圧倒的に時間がないしラクしたいんや…

えぇ?日焼け止めとチークを?いっぺんに??

2月11日(土)発売の「アリィー クロノビューティ カラーオンUV」。ネットで見かけて販売前からずっと気になっていました!チークの機能があるからSPFとか低いんかな~?と勝手に思っていたのですが、SPF50+・PA++++!普通の日焼け止めレベルで強力に紫外線カットしてくれます。

▼以下、アットコスメより抜粋▼
全3色
日やけしやすい頬に、チークUV。汗・皮脂、こすれに強く、朝塗りたての顔印象がつづきます。メイクの上でも均一にピタッと密着。素肌を生かす自然な色づきが長時間続く部分用日やけ止めジェル。普段のメイクにプラスするだけで、日やけしやすい部分を、強力な紫外線からしっかり守りつつ、ポイントメイクも叶えます。

めんどくさがりが飛びつくしかない紹介文。安心と信頼のヨドバシドットコム様で頼んで、発売日の朝に届けていただきました。さすがすぎるありがとうございます!「ひとつ試してから…」とかじゃなくて全色一気に買ってしまうのが僕の悪い癖。

3色手に出すとこんな感じ

上から、ラスター ツヤのみ/01 透け感ピンク/02 じんわりオレンジ。

片頬につきお米一粒くらいの量を指に取り、ベースメイクの上からトントンなじませるだけでOK!伸びが良くて初心者にもつけやすそうなテクスチャです。

さっそく全色塗ってみた!

左:01 透け感ピンク 中央:02 じんわりオレンジ 右:ラスター ツヤのみ
※ベースは日焼け止め乳液のみ・コラージュ以外の加工なし

想像よりキレイに発色しました♪つける量を増やしたり、下地やファンデーションで土台をしっかりつくればもっと鮮やかになるかも。

感想としては、ピンクは透明感がかなりアップして、オレンジは肌馴染みバツグンで元気な印象に。色なしのラスターはツヤ感がプラスされてハイライトっぽくなりました。自身の好みやパーソナルカラーなどで選んでみてくださいね。

【おまけ】マスクにもつかなかった!

この日はオレンジを使用し、マスクを朝つけて昼過ぎにはずしたのですがこの通り。汗・皮脂はもちろんこすれにも強いとのことで、夏だけではなく今から大活躍の予感。使い方もとっても簡単だし、ガンガン使っていきたいと思います^^

血色感とツヤ感でなんとかなれ~!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
やまねこさん 子どもも大人も楽しく過ごしたい!働くフッ軽おかん

フルタイム&平日ワンオペ多め。いかにみんながごきげんで過ごせるかを最優先に、手を抜きつつ奮闘中。「どこどこ行ったんやけどさ」「これ使ってみたんやけど~」と友達に話すような感じで、おでかけ先や購入品のリアルな感想をシェアできたらいいなと思っています♪

やまねこさんの記事一覧 v-right