
2023.02.18
知母時(CHIBOJI)は今
昨年、下の子のために手動の鼻水吸引器、知母時を購入しました。(その時の記事はこちら)
吸引力も良いし、手動なので気軽に使えて大活躍していたのですが、知母時を使用する時に両手がふさがってしまうので、仕上げの歯磨きをするときのように太ももで顔を固定して吸い取っていたのですが、いかんせん2歳になった息子も力が強くなってきて、なかなかうまく吸えなくなってしまいました。
しかし、まだ自力では鼻をかむのは難しく、今更電動のものを購入するのもなと思い、電池式の「Dr.EDISON 電動鼻水吸引器ハンディ」を購入しました。
Dr.EDISON 電動鼻水吸引器ハンディ
Dr.EDISON の電動ハンディタイプ鼻水吸引器を購入してみました。軽くて小さいハンディタイプの形状なので、片手で簡単に吸引することができます。
吸引力は知母時や電動のものに比べると劣ってしまいますが、子どもが怖がらずに安心して使用できるのがポイントかと思いました。手のひらサイズなので、好きな時に気軽にケアできます。
パーツが分解でき、本体以外は洗えるので衛生面も心配ありません。
機嫌のいい時は自分で吸ってくれます(笑)。
知母時はというと、6歳のお姉ちゃんが使用しています!鼻をかみすぎると鼻や鼻下が痛くなってしまいますが、これだとティッシュでかんだような爽快感はありつつも、鼻が痛くなることがないので、良いらしいです。ティッシュの使用量も減ってちょっとエコかもしれません。
早く鼻水かめるようになるといいな〜
リンク一覧
この記事を書いたブロガー
ブロガー一覧-
れもんママさん
-
-
夫と6歳娘、2歳息子との4人家族です。
お出掛け・育児・美容など、日々の生活が少しでも楽しくなるような情報を発信したいです。