3COINSで発見!味噌マドラー

味噌汁を作っているとき、「味噌を入れる」のがひと手間に感じたことがある人はいませんか…?適量の味噌を、おたまや軽量スプーンなどの道具ですくって入れる。それだけの動作に思えますが、
・道具類についた味噌がなかなか取れない!溶けない!
・何回か味噌をすくわないといけない場合、鍋に入れた道具類をもう1回味噌に入れるわけにはいかない!
そんな悩みを解決してくれるのがこちらの「味噌マドラー」です。

味噌マドラーの使い方

使い方は簡単。パッケージにもイラスト付きで解説があります。
1.味噌をすくう
2.そのまま溶かせる
3.マドラー(そのまま混ぜられる)
味噌マドラー1杯で大さじ4〜4.5杯分の味噌がすくえるので、4〜5人家族分の味噌汁であればこれ1回で足りますね!

味噌マドラー、実際に使ってみた

さあ、では使いごこちはどうなのでしょうか。実際に使ってみました。味噌に味噌マドラーを入れるわけですが、ちょっとドキドキ…本当にきれいにすくえるのでしょうか。

味噌マドラーvs味噌、結果は?

思った以上にきれいに取れました。まんまるにすくえています。わが家は4人家族なので、味噌マドラー1杯分を鍋に入れてそのまままぜまぜ。するん!と全ての味噌が溶け切りました。計量の手間もない、溶け残らない、なんて快適なのでしょう…!

食洗機OKなのが嬉しすぎる

育児中のパパママににとって、あまりにも重要な情報…それは「食洗機が使えるかどうか」。ステンレスでこんなにオシャレな見た目。食洗機、ダメなのでは?と裏を見たら…。なんとこちら、食洗機OKです!300円+税でこのクオリティに、スタイリッシュなデザイン。かゆいところに手が届く、さすが3COINSです。味噌汁をよく飲むよ!という家庭はぜひ、3COINSでチェックしてみてください。

圧倒的時短!味噌汁飲むなら味噌マドラー!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
猪狩はなさん 持続可能に「好き」を楽しみたい!2人兄弟のママ

国語の先生をしながらWebライターをしている2児の母です。趣味は読書と文房具集め。手帳に子どもたちの記録をつけるのが日々の楽しみです。土日は家族であちこちお出かけしています。

猪狩はなさんの記事一覧 v-right