ずっと探していた

埼玉県蓮田市。そこは昔ながらの田園風景がひろがるのどかでのんびりとした街。蓮田で育った私。いまは蓮田で子育てをしながらたくさんのママに出会ってきました。

ママたちの話題にあがるものの、多くのママが「見当たらない…」ともがいていた(笑)蓮田でオススメ美容院、ついに見つけました!!今回は、子連れで行ける大満足美容院のレポートです^^

感性豊かなおしゃれ美容院

そこは蓮田市西新宿の住宅街にありました。夫婦で営んでいるそうで、店の名前は結婚記念日なんだとか^^♪店に入ると…ここは都内?と錯覚に陥るおしゃれな空間が広がっていた!大丈夫、しっかり蓮田でしたよ(笑)。

子どもが楽しめる秘密基地発見!

担当スタッフは夫婦2人なこともあり、お客さまは最大2名。お客さまもママ世代が多いとのことで、賑やかな子ども連れもウェルカムとのこと。

入り口を入ってすぐのところにハシゴがかかっていて、ワクワク登ってみると…憧れの秘密基地があったのです…!のんびりとYouTube鑑賞したり、ブロックや折り紙で遊んだり。上から店内が見渡せるので、ママとのおしゃべりもできる嬉しい空間でした^^
※落下のおそれがあるので上に登れるのは1人で遊べるお子さまかな!

技術も大満足

皆さんはヘアサロンに何を求めていますか?私にとって美容院は「お気に入りの私になれる場所」でないと困ります(笑)。セミロングだった私。多毛くせ毛、勢いが止まることを知らないタイプで、途中、トイプードルに出会いながら(写真参照…(笑))今回は20cmほどばっさりと。

ショートにすればするほど、伸びたときに「もっさり感」を感じてしまうのですが、丁寧なカウンセリングと今後の要望、生活スタイルなども踏まえて、おさまりのある、伸びてもナチュラルなショートボブ風ハンサムショートに大変身!軽く、嬉しい仕上がりに大満足^^気持ちよく新年度を迎えられそうです♪

近場で気軽に、新しい自分を楽しんでみませんか?

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
くろせちえさん ママの笑顔と可能性を応援!姉妹ママのヨガライフ

埼玉県在住、30代姉妹ママ。人生テーマは健康。運動系のパート勤務をしながら、ママ向けのヨガを自主開催。ママの元気と笑顔を応援しています。二足のわらじを楽しみながら、子育て大奮闘中!

くろせちえさんの記事一覧 v-right