濡らしたタオルを電子レンジでチンしてそのホットタオルを頭に乗せて放置!(ヤケドしないように、です)

写真がなくって申し訳ありません。朝の忙しい時間にドライヤーを出すなんてことはしないズボラ母です。

1.息子の頭(寝グセ部分)を覆い被せるほどの小さめのタオルでOK!
2.タオルを濡らして、電子レンジで数十秒チン! 
3.ホットタオルを作ったら熱くないか確認したのちに、子どもの寝グセ頭に乗せて置く。ザ・放置!

子どもには、朝食を食べてもらったりします。なんなら、そのタオルでその後そのまま顔も拭けちゃいます。(それで拭くんだ、息子。)
※上記過程でわが家ではヤケドをしたことはありませんが、くれぐれもホットタオルの扱いにはご注意くださいませ。

上記方法で子どもの寝グセは気にならなくなります♪

でも気付きました…一番、毎日、手間のかからない方法!

それは髪を切ること!当たり前ですが、髪を切れば、短くなり寝グセを直すことも不要になります。髪の毛が長くなると変な寝グセがつくようです。(子どもは寝相が悪いので寝グセも不思議な形に)

うちは888円のキッズカットでコスパ重視です。2カ月ちょいおき程度に美容院のキッズカットに連れて行きます。丁寧な接客(子ども相手に会話をしてくれるなど)はありませんが、安いので全く問題なしです、むしろ888円キッズカットを毎回してくれる近所の美容院をありがたく利用させていただいております。

激しいヘアスタイルにはしませんが、ツーブロックなどのリクエストにもこたえてくれます。ありがとう、888円キッズカット。

女の子はヘアアレンジをすれば寝グセを隠せちゃうし、色々と楽しめそう!ヘアアレンジをする朝の時間の創出が大変なのでしょうか…楽しめる時間ならヘアアレンジができて良いですね。

子どもの寝グセ頭にホットタオルを乗せて放置!or髪を短くカット!どちらかで寝グセ問題を対処しています。男の子ってみなさんどのくらいの頻度で美容院に連れて行っているのでしょうか…

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆうまりさん 難病「潰瘍性大腸炎」に負けないはっぴぃLIFEを送りたい

6歳息子は認可外の小規模保育園卒園後に幼稚園へ。幼稚園は退園し現在は保育園児。ヘアアレンジとオシャレ、時短&節約ワザの情報収集が好き。結婚前は半年に1回、大好きな西表島に逢いに。大自然の中でのアクティビティを親子で楽しむのが夢。

ゆうまりさんの記事一覧 v-right