こんにちは! 5歳と2歳の2児のワーママ・うづまきです。 今回は子どもの手洗いが劇的にラクになったオススメグッズを紹介します♪

一見、よくわからないコレ!

小さい子は蛇口に手が届かなくて苦労しますよね。踏み台を常設できればいいのですが、わが家では結構邪魔で…。手を洗うたび台を出したり片付けたりしていました。コロナ禍もあって手洗いうがいの機会も増えた今、Amazonで売っているコレがすごくよかったんです。

ウォーターガイドといって、取り付けると水の落ちる位置が手前になります。踏み台があっても届かなかった低月齢の子にもオススメです◎逆にうちはだいぶ身長が伸びてきて、台がなくてもウォーターガイドをつければ届くようになってきました!

実は上の子のときにも別のウォーターガイド設置していましたが、水が逆流して無駄になったり、サイズが合わなかったり…と微妙だったんです。こちらだと弁のような構造で逆流をカバーできるようになっていて、太めの蛇口にも設置できるようになっていました。デザインもシンプルで気に入ってます。

Amazonで買えて値段も500円くらい!

Amazonで500円ほど!値段も手頃なのでぜひ試してみてください♪「ウォーターガイド」「蛇口延長」などで検索してみてくださいね。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
うづまきさん 都内の狭小住宅でワンオペ奮闘中の家電好きママ

東京都在住/会社員
●スキー検定2級
●音楽とフェスとカフェ巡り
●K-POP
平日ワンオペ2人育児生活を家電の力を借りて奮闘中!

うづまきさんの記事一覧 v-right