スーパーでの出会い

子どもが野菜嫌いで悩んでいるお母さんは多いのではないでしょうか?うちの息子たちも、体のために栄養のために...と作った夕飯の副菜やサラダなどをなかなか進んでは食べませんでした。仕事から帰ってせっせと作ってもイヤイヤ食べる姿を見るのは何だかなぁ...と。

そんな時スーパーで見かけたあるもののおかげで、驚くくらいに野菜を進んで食べるようになったんです!

半信半疑で作って見たら

これ知っていますか?マルちゃんから販売されている「パリパリ無限シリーズ」。こちらは使用する野菜別で5種類あり、スーパーの野菜コーナーに行くと必ずと言っていいほど置いてあります。

前々からよく見かけていて気になってはいたんですが、無限レタスの素を初めて試して見た時の子どものサラダへの食い付きが凄かったんです!どの商品にもパリパリと呼ばれる油で揚げてある麺と粉末の調味料が付属してあり、それらを砕いて野菜と一緒に混ぜ合わせるというもの。

半信半疑で作ってみると「これうんま!めちゃくちゃおいしい!」と今までだったら少しの量でも最後にやっと食べていたくらいなのに、お椀いっぱいにサラダを食べていて、無限というネーミングがまさにピッタリだなと感動したんです。

ちなみに「キャベツ」「もやし」「レタス」「豆苗」「たまねぎ」と身近な野菜に使えるラインナップとなっていました。簡単であっという間にでき上がってしまうので忙しい夕飯時にはもってこいの一品なんです。

無限もやしを子どもと作ってみた!

お家BBQのお供にと無限もやしの素で長男に手伝ってもらいながら作ってみました。以下参考になればと思います★

<材料>
・パリパリ無限もやしの素
・もやし一袋(茹でる)
・ベーコン(細切り)
・きゅうり(細切り)
もやしがあればでき上がるのですが、アレンジをきかせてベーコンときゅうりも一緒に入れてみました。

<作り方>
1.パリパリの麺をビニール袋などに入れて食べやすい大きさにほぐします。この感触がとっても気持ちいい!長男も破れてしまわないようにと慎重に砕いてくれました。

2.ボウルに茹でたもやしと他具材、砕いた麺、付属の粉末スープと特製油を混ぜ合わせて完成!

野菜をボウルに入れて混ぜ合わせるところまで長男がやってくれて完成!こんなに簡単においしい一品ができ上がってしまいました★

自分で作った一品はよりおいしい!

兄弟揃っていただきまーす!今回も大きな口を開けて二人でモリモリ食べていました★ちなみに無限レタスと無限もやしはどっちが好みか聞いてみると「もやし」だそうです(笑)。ちなみに控えめに言って本当に無限に食べたくなるほど大人も病みつきです(笑)。

麺の食感と味付けが野菜にマッチしていて野菜が進む理由もわかります。記載されている野菜だけでなく、他にも野菜を加えたりしてアレンジをきかせるとさらに栄養にこだわったサラダになるのではないでしょうか。おすすめのトッピング具材も商品に記載してあるので参考にしてみてくださいね。

楽しておいしいに勝るものはない

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あかねさん 保育士歴14年/安くて可愛い製作が得意な二児のママ

おうちや保育園で使える、一際目をひく季節の製作をInstagramにて発信中♪普段は保育士としてフルタイムで働きながら二人のヤンチャ兄弟の育児に奮闘しています。保育園と子育ての架け橋となるような発信をしていきたいです。プライベートはしっかり家族で楽しみたい♪アウトドアやキャンプ、海や川など自然に触れることが大好きです。

あかねさんの記事一覧 v-right