かわいい子どもの写真と動画でスマホの容量は常にいっぱい

みなさん、スマホの写真のバックアップはどうしていますか?私のスマホには毎日毎日息子たちの写真と動画が蓄積されていきます。125GBの容量は常に99%、新しい写真を撮るたびに古い写真を消す日々です。

私はずっとGoogleフォトを使っていたのですが、Googleフォトは2021年に容量無制限ではなくなってしまいました。便利なのでその後も容量追加に課金して使っていますが、いつまで課金し続けるか非常に悩んでいます。

便利なGoogleフォトですが、もし解約したいとなった時に、バックアップ済みのデータを他に移行するのはかなり大変です。そのためGooleフォト以外にも手元にバックアップを取っておきたい!と考えました。

Qubii Pro 便利すぎる

そこで見つけた製品が「Qubii Pro」です。これの何がすごいかというと、充電とバックアップが同時にできるということ!夜寝ている間に自動的にバックアップができてしまうのです。

使い方は公式サイトを見るのが一番わかりやすいですが、簡単に説明するとこんな感じです。
1.Qubii ProにminiSDカードをセット
2.スマホにQubii Proアプリをダウンロード
3.Qubii Proに充電ケーブルを挿し、その充電ケーブルをスマホに接続
これだけなんです!

しかもバックアップスピードもめちゃくちゃ早い。12,000枚近くあった写真は一晩でSDカードにバックアップが取れました。

注意!Androidは「 Qubii Pro」のみ対応

Qubiiのおかげで容量の悩みから解放された私。全力でみなさまにもオススメしたいのですが、1点だけ注意があります!Qubiiには「Qubii」と「Qubii Pro」がありますが、ただの「Qubii」はiPhoneだけ対応しており、Androidは対応していません。

同じ悩みを抱えている人に届け〜!!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Amiさん

2020年11月に第二子を出産し、2歳差男子2人との賑やかな4人家族生活が始まりました!長男出産後は都内企業で時短勤務、現在は産休育休中のワーママです。
体力無限の2歳男子に振り回されつつ、家族一緒にお出かけするのがなによりの楽しみ!育休中にスキルアップを兼ねて個人のブログも始めました。

Amiさんの記事一覧 v-right