クリスタルパレス・レストランの予約が取れたので行ってみました!

ディズニーランドの中にブッフェがあるって知っていますか?2月の祝日に家族でディズニーランドに行ってきました。噂では春はゲスト数が少ないようですが、祝日だったので結構混んでいました。

当日の待ち時間にディズニーランドのレストラン予約サイトを確認していたら「クリスタルパレス・レストラン」に空きがポッと出たので、思い切って予約をしてごはんを食べに行きました。

テーマパークとは思えないおしゃれなレストラン

予約時間が来たので、レストランに入ってみたら超おしゃれ!天井が高くて、いい天気だったのでキレイに日差しが差し込んで来ています。定額のブッフェ形式のレストランだったようで、大人はひとり4500円でした。高級だな…と思ったものの超満員で、大人気です。食事時間は75分で、制限時間を過ぎるとキャストさんから声掛けされているようでした。

気になるデザートメニューを紹介します

一番気になっていたデザートから紹介しちゃいます。ディズニーランドで人気のリトルグリーンまんがたくさん用意されていました。他にもチュロス、ミニーちゃんのロールケーキ、紅茶のカップケーキ、ミッキーデザインのムースなどなど…どれも、驚くぐらいにおいしくて、普通にホテルのレストランと変わらないクオリティを出しています。パティシエさんすばらしい!

もちろん食事もおいしいです

食事もホテル並のクオリティでした。写真はミッキーデザインのパンやビーフシチューです。ちょこちょこミッキーの形が食事に入っているのが嬉しいです。

和洋中いろいろと用意されていました。子どもが好きなグラタン、エビフライ、唐揚げも用意されていました。大人向けにはローストビーフや生ハムマンゴーといった、おしゃれメニューもありました。本当にどれを食べてもおいしくて、あっという間におなかいっぱいになってしまいました。

一部の席からはパレードが見える!

パレードを見ることができる席は限られています。テラス席か窓側席だけです。私達の席は偶然窓側だったので、ミニーちゃんのショーを見ながら食事ができました。あたたかい日はテラス席を希望して、食事をしながらパレードを見られたら最高ですね。

テーマパークにいるとは思えないような贅沢な時間を過ごすことができる場所でした!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆかゆかさん ディズニー大好きシステムエンジニアをするアラフォーママ

6歳娘と夫の3人暮らしのアラフォーママ。東京ディズニーランドが大好きで毎週舞浜周辺を散策してます。本業はシステムエンジニア。日々の発見をブログに書いています。

ゆかゆかさんの記事一覧 v-right